Entries

トップアイドル リヴィエール

目が離れすぎてないか?ってことでちょっと話題になってるこの子。
トップアイドル  リヴィエール
ユニット設定

別大陸の書物にすら名を残す惑星クレイ最初のトップアイドル。 当時無名だったバミューダ△が世界中に認知されたのは
彼女の功績といっても過言ではない。
ただひたむきに努力を重ね、歌い踊る彼女の姿を見た人々は「とにかく彼女を応援したい!」という衝動に駆られたのだと言う。
その活動は人へ人へと瞬く間に広がり、その拡大が止まった時には大陸で彼女を知らない者はいなくなっていた。
人と時代と世界、全てに愛された星の歌姫。 彼女の名は今も色あせる事無くこの星に語り継がれている。


ユニット設定を見る限り、すでに故人なのかな?まあいいけど。

フルバウサイクルのようにソウルにG2リヴィエールがいると11000になる能力。
アタックヒット時にCB2とペルソナブラストで、リアガードのバミューダ3体に+5000の能力。


この子主軸で組んだら強そうだよねー
バミューダで唯一G3でV11000になることができ、G0からG2までのが全部揃えば大きなアドバンテージがとれるのが他のバミューダと比べて一番良いところか。
この子でデッキを組む場合、他のG3で何を入れるかが難しいところか。
Vにまず有利なのを置くことを優先して、リヴィエール以外はパシフィカあたりをいれるか・・
セラムやフローレスなどのリアガードで使えるユニットをいれるか・・っ

グレード2に関しては、リヴィエール4であとはペルラやアクア、フリュートやイズミあたり?

グレード1はリヴィ4セドナ4エリー3ファルーカ3くらいペルル2くらい?
やはりソウルインに失敗したときを考えると運任せとはいえファルーカは多めのほうがいいのかなー
そうでなくてもちょこちょこSBするユニットがいるからそういうのを使うなら必要になるのかな。


トリガーに関してはやはり最初にアタックしたいからスタンドの採用は難しそう・・
ヒール4であとはクリティとドローで12枚分を調整することになりそうだ。。。

ちなみにアニメでのトップアイドルリヴィエール↓
バミューダ△
リヴィエールに関してはアニメ絵のほうがいいかなー・・
・・っていうかテレビ愛知のキャラ紹介でユニットが増加されるのはまだですかね?


コメ返しは続きからっ


そういえば最近イゾルデが700円であったんだよね。
一応買っといたんだけど、知らない間に値下がった?たまたま安くあっただけかな・・?

あと続きからにかいたけど、スカイプ名かいたんで他にやってる人いる・・かな?
まーそゆことで(何

ではまた!

>覇天さん
コメサンクス!んーあくまでスキルだからジエンド級とかになるのはそんなにないかもしれないけど、ただプレイングなどに影響はでるかもしれないねー環境変化は十分にありえそうだー・・っ

で、スカイプならやってるよースカイプ表示名はプキチマ君ですー多分他に同名の人はいないとは思う・・っ


>くろびとさん
コメthanks!ダメージ一定以上ってグローリーメイカーとかぶってるのに、ダメージの表枚数とか何か少し違いでもつけるのかな?(表枚数だとノヴァ圧倒的有利だけどw)
パワー要求値があがるのは、まーなんというかアモンで慣れたしそれぐらいならいいかなーって感じかなーただマジェみたいにクリティカル常時あがるのは勘弁だが・・っw
壊れじゃないなら環境変化があっても十分ついていけそうで俺も安心してる・・かな?


>げんざい匿名希望さん
コメあり!その通りっぽいねー近々発表があるようだからそれが楽しみだ!
(3月6日のお昼過ぎに発表会があるようなので・・っ)


>やっくんさん
コメさんくす!ゴルパラのを見る限りロイパラとかが滅ぶとか封印されるとかしてちょっとたっているとみてよさそうだねールーカン(ゴルパラのブリジット互換)は元シャドパラらしいが、こういうユニットの時代やキャラ設定とか乗せてくれるのは嬉しいわー・・!
実際どうなるかは予想できんけどもしかしたらマジェみたいにそのうちゴルパラと他パラディンでの混色ユニットとかがでるかもしれないし、しばらくまんべんなくいろんなクランを強化するようだから期待はできるねー・・!


>愛米さん
コメサンクス!バーサークかーやはりなるかみもリアガード除去がある程度入るんだなーそれなり強いなー・・っまあできれば除去以外にもなにか特有といえる特色がほしいけどw
スポンサーサイト

コメント

[C794]

クランごととかに寿命がどれほどかにもよって生きてるかどうか変わるかもですね
こういう2次元のものたちの寿命どれぐらいなんだろ・・・てか寿命あるのか?w
この子最低でも3枚は欲しいですねぇ、4箱買ってあとパックちまちまと
シングル安かったらそれ安定かなぁ? 来週が非常に楽しみです

イゾルデ700円は現在だと安いですね、落ち着いてきたのかもしれませぬが
あとスカイプコンタクトありがとうございます! 土日などお暇な時ぜひファイトしましょう
  • 2012-03-03 03:20
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C795]

今自分が考えてるリヴィ軸は他のG3だとパシフィカよりレナを入れようかとは思ってるんですよね。どうしてもG1リヴィにライド出来なくてアドを得られらい場合はそこそこあるでしょうから他にアドを得られる手段は用意しといたほうがいいとは思うので、レナを入れて移動したG0リヴィを回収して防御にまわせば無駄が無いですし、回収時に発動する効果を持つユニットを採用してアドを稼ぐかなーというのがG1リヴィにライド出来なかった時の自分のプランですかね。

後、自分もくろびとって名前でスカイプやってますよー
ミサキとアーちゃんの画像のやつです。

[C796]

目を気にするのはもうやめました!
効果強いし女の子だからいいと思います!
ユニット設定…亡くなってるのかな…
亡くなってるのはさすがに悲しいので脳内で引退した設定にしておきます!
  • 2012-03-03 06:03
  • 伽耶
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1359-c5548027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード