Entries

ダークイレギュラーズ:ヴァンピアンカー軸(?)

いやーアニメももうすぐ終わっちゃうなーまあ2期があるからいいけど・・っ
今日はグヴィン・ザ・リッパーがなかなかイケメンでワロタw
さすが看板ユニットだね!
グヴィン・ザ・リッパー
かなりテンションの高いグヴィンだったね、初登場で気が高まってるのかな?
しょっぱなダメージゾーンに落ちたときはどうなるかと思ったが・・っ

コンダクターもなかなかかっこよかったなー
イラストみていつも思うけど一方通行さんにみえなくもない。。。?


そういうわけで、今日は最近ちゃんと?作り直したダークイレギュラーズのデッキでも・・っ
ダークイレギュラーズ
G3:7枚
シュティル・ヴァンピーア×2 ノーライフキング デスアンカー×4
エーデル・ローゼ

G2:10枚
ヴェアヴォルグ・ズィーガー×4 退廃のサキュバス×3
ダークソウル・コンダクター ブルー・ダスト×2

G1:16枚
プリズナー・ビースト×4 ドリーン・ザ・スラスター×4
誘惑のサキュバス×4 悪夢の国のマーチラビット×3 漆黒の詩人アモン

G0:17枚
ヴァーミリオン・ゲートキーパー(FV)
ヒステリック・シャーリー(引)×4
ブリッツ・リッター(☆)×4
冥界のパペットマスター(醒)×4
カースド・ドクター(治)×4

以上50枚。
主力はヴァンピーアかデスアンカーのツートップ。
ライドの優先順位はデスアンカー>ヴァンピーア。まあデスアンカーも毎ターンSCしてくれてパワー11kになってくれる上にヴァンピはリアガードでも効果使えるから当然といえば当然だけど・・っ
エーデルは事故防止程度に放り込んであるだけだけど、まあ使う時もあるかもしれない。

以上の理由からグヴィンはやめました。効果は魅力的なんだけどなあ・・
魔界将軍アモンは持ってないので不採用。
あれば使うかもしれないけど気にしない方針で。

G2がわりと適当だったりする。
退廃にライドできればソウルは一気にたまるけど、とりあえず3枚。4枚にしてもいいかも。
で、ダークソウルコンダクターが必要か?と思ってきてる。パワー低いしリアガードに出すと狙われやすいしで・・これならブルー・ダストとかのほうがいいのかな?
熱望の悪魔アモンはどうなんだろ、9000ブーストになるのが多いから入れてもいいかもしれない?
リアガードで貴重な11000ユニットだからなあ、守りが8000しかないのが苦しいんだけど・・

G1はこれでいいんじゃね?ってなってる。
ブラッディカーフとかあると面白そうだけどグヴィンと同様の理由で使えないのが残念だ・・っ
アモン軸なら出番があったかもしれないかな?

トリガー配分も現状じゃ普通こうだよね。
醒が、ダーククイーンかパペットマスターかで少し考えたけど、ブーストに使うことないからパワー5000の安定パペットマスターでいいかってことで。

まだ実戦で試してないので、少しずつ調整していこうかなっ


こめかえしは続きからっ
ではまた!

>くろびとさん
コメthanks!リヴィエール系はシンプルにみんな強いよなーこれっ
逆に初手の引き直しが悩まされることになりそうかな?事故る可能性を考慮してまでマーメイドアイドルリヴィエールをもってくるべきか・・同じようなデッキでも使う人によって最初から動き方がかなり異なりそうだ・・
デッキがフル回転したらーまあツクヨミと同等レベルには守りも固くなるんじゃないかなーバウンスで手札を増やしたりもできるからーただミラーマッチとかはデッキ切れの心配もあるかもしれない?


>覇天さん
コメサンクス!俺はツイッターはあんまり好きじゃないんだよね。
twitterやなうとかが今流行っている!ってテレビで前やってたのがなんとなく気に食わなかったもんで・・w
流行に逆らいたくなるタイプなのかなきっと・・まあ一応登録はしてあるんだ。
使うかわからないけどぜひあったほうがいいという意見が多いなら設置するかな?


>ベッケンさん
コメあざっす!おー大歓迎です!
登録しときましたのでよろしくです!


>げんざい匿名希望さん
コメあり!予想以上の強化でびっくりだねー・・リヴィ軸はすべて順当じゃないと効果が色々発動できない難点があるから他の2種のほうが安定性はあるかもしれない?爆発力をとるか、安定性をとるか・・まあたしかにもともとフルバウサイクルが苦手な人にはリヴィは向かないかも?俺の友達でもフルバウサイクルを極力嫌がる人いるからなー・・w
バミューダだけでこんだけ移動するFVでるんだから他のクランでもこれくらいか、多少制限つけてもいいから移動型FVはもっとだしてほしいところだねー・・!



さて、ケロケロエースかってくるか・・っ
スポンサーサイト

コメント

[C786]


一応やってたんですね^^

イレギュラのG3なら
ノーライフ4
ヴァンピ3
エーデル1

のほうが回ると思いますよw
エーデルがG2みたいなものですからwww
※自分の考えなんで参考になるか分かりませんが^^;
  • 2012-02-25 21:10
  • 覇天
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1354-8f01d4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード