Entries

ヴェルズ・ウロボロス

少し今更だけど、気になったので。

ヴェルズ・ウロボロス
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。以下の効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限りそれぞれ1度しか選択できない。
●相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
●相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。
●相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。

気になったのは効果分類。公式より。

■相手フィールド上に存在するカード1枚を手札に戻す効果は、対象に取る効果となります。
■相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る効果は、対象を取る効果ではありません。
■相手の墓地に存在するカードをゲームから除外する効果は、対象を取る効果となります。

こういう裁定なのか。
全部対象を取らない効果かなーとか思ってたんだが。。。
まー全部まったく別の効果として扱うっていえば納得いくかー

てっきり、効果発動時に「○つ目の効果を使う」とだけ宣言して、その後相手のチェーン確認後に何を選ぶかを決めるのかなーとか思ってたんだけどなー
だから1つ目の効果も、発動時に宣言だけして、効果解決時に何をバウンスするかを選ぶのかなと思ってたけどーまあ妥当といえば妥当なんだけどなんかスッキリしないなぁ。

俺の友達はウロボロスのシクあててたなあ、俺がこう上のようにいったから困惑してるかもしれんし教えておかなきゃな・・っ

・・って今21:01なんだけどテレビから緊急地震速報がはいってちょっとびっくりした。新潟か・・



こめかえし
>らるさん
コメサンクス!ドリュウズ?おー調べてみたけどなかなか強いなー攻撃たけー・・!
特性の砂かきとやらとかみ合ってなかなかパワフルな仕事をしてくれそうだ。
まあBW出身ぽいからそれはそれでゲームかわないとな・・w


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C756]

そういう裁定になってたとは自分も初めて知りましたね。自力でウロボロス当てたのはいいもののほぼ出す機会がないから全然効果気にしてなかったですしw

今回のターミナルはセイクリッドがよく回るようになったり、ヴェルズにコッペリアルビートが出来たり、リチュアで1キル可能なジールギガス軸が出来たりと既存テーマの強化がいい感じの良弾でしたなー
  • 2012-02-08 22:58
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C757]

まー1つずつしか効果使えないからそういう裁定なんでしょうなぁ
個人的にはエクストラ入れるかどうか正直怪しいところなんですよね・・・
まだ3つそれぞれ1度しか使えないじゃなかったらすごく強かったんですがねぇ

ちなみに前の弾からセイクリッド組んでて今回ので大幅強化きたので
ヴェルズのほうあまり気にしてないという(ぉぃ
  • 2012-02-08 23:04
  • やっくん
  • URL
  • 編集

[C758]

おい…
ガスタは…? ガスタはどこへ行ったん?
とか思ってた俺(´・ω・`)

前回のエメラルなんてガスタとシナジーないしな…
一応、悪い子だけどね
段々悪い方向へ行ってるような

それにしてもM7高けぇ…

それと、どうでもいいけど風邪ひいた
頭と喉の調子がスゴいアレな感じ
インフルも流行ってるみたいだから気をつけて
  • 2012-02-08 23:37
  • 氷炎のあれ
  • URL
  • 編集

[C759]

3体必要の割に効果微妙すぎんだよなこいつ・・・打点必要じゃないと完全にショックルーラー優先だしなあ

俺もシク当てたけど売ったわwウルも当たったし何枚もいらないからなw
とりあえず制限改定と次のパックが楽しみだわ
  • 2012-02-09 00:02
  • ヴァリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1334-788999e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード