Entries

邪眼の美姫 エウリュアレー

今日はこれについて。

エウリュクアレー
自:このユニットがVかRに登場した時、あなたのソウルの《オラクルシン
クタンク》が6枚以上なら、相手の手札からランダムに1枚選び、裏向きで
バインドし、そのターンのエンドフェイズ開始時、そのカードを手札に加える。


いやこれ使ったことはないんだけど、ちょっと出番があるかな?ってことで。
FVを一拍子のアマテラス主軸デッキでならソウル6枚は順当ライドすればできるし、G3のリアガード向けユニットとして少し注目した。。。
んだけど、どうなのかねこの子。
フィニッシュ決めたいターンにうまく手札にあればいいけど、出せたとしてもバインドするのは1枚だからしとめれないとあんまり意味がないのよね。まあバインドしたカードをガードに使わせなかったという意味でもまったく無意味ってことはそんなになさそうだけど・・

とりあえずCBもSBも使わないのでちょっとデッキを変えるときにためしに使ってみるつもり。
でもこれにライドせざるをえない状況になったらまずいなーまあそれはこのユニットに限らないかっ

今後バインド関連効果が増えればもう少し見直されるカードになるかも?


ではまた!

コメント

[C752]

エウリュアレーは他のG3ライド時あたりだと効果が発動しても対して相手に損害は与えられませんし、確かに後半で出さなきゃ活躍は難しそうですね。
ミサキさんが前アニメで使ったヘルメスみたいな相手の手札を確認出来るカードが出ればまた違ってくるかもしれませんがそれでもメテオブレイクの方が安定はしそうですなー
  • 2012-02-04 02:26
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1330-cfb23ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード