Entries

メガコロニーデッキ構築思案:11kから13k対策

ちょっとメガコロニーも少しデッキ調整しようかなーとか思い始めた今日このごろ。

まだもってないけど、メガコロニー戦闘員Bも2枚くらい採用したいのでそれ混みの構築を考えたい。

勿論ギラファ軸でいきます。
なんというか、マシニング軸は思ったより微妙だったので・・っ

VS13k対策
やはりまずはアイアンカッタービートルがほしいところか。
でもライドミスするとパワー5000までさがるのが怖いんよね。メガコロニーにはG1で有能な手札交換がいないのも苦しい・・
まあ物は試しかな・・
だがちょっと矛盾がでてしまう・・詳細は後述。

G3から見直してみよう。

邪甲将軍ギラファはとりあえず4積。
これにライドしないとアイアンカッターが雑魚になってしまう。

んで、残りの3枚くらいはヘルスパイダーにしようと思う。
スタンド封じは便利だし、「Vに置けば後ろにミリピードで23kラインを作れる」という利点もある。
でも「Vにヘルスパイダーだとアイアンカッタービートルがパワーダウンする」という問題がある。


どうしたものかー!
12kのアイアンカッターはあきらめてブラッディヘラクレスの10k+8kでがんばるか?
テイルジョー採用して後ろ7kでもOKかもという考えもあったが俺7kはカルマしか採用してないんだよね。というかフライマンは普通採用しないしな・・マシニングがもっとふえたらホーネットとか普通に採用できるかもしれない?


とりあえずG2は、ギラファ3にヘラクレス4にアイアンカッター3のパワー構成にしてみよう。

G1も少し問題かな・・
ファントムブラック、カルマクイーン、ステルスミリピード、ギラファ、パラライズマドンナ、戦闘員Bから16枚採用するわけだが・・
まずファンブラは4枚、ギラファも4枚、Bは2枚、マドンナは3枚かな・・
残り3枚の枠しかない。カルマとミリピードで合計3枚しか採用できぬ・・

カルマ1、ミリピード2かなー?


・・・・


そもそも戦闘員Bは1枚程度でいいのか・・?



悩むわー・・


とりあえずヴェスパーは使いたかったんだが、どうしようーヴェスパー1ヘルスパ2でもいいかな?

ぐぬぬ・・

あートリガーはヒール4クリティ8ドロー4ね。

まああわてて考えることもないかっ



コメ返しは続きからっ

ではまた!

>伽耶さん
コメサンクス!アイチと櫂くんは今一番あついところだからなー・・!
ミサキさんとかやレンとかもいいんだけど、グッズならユニットモデルももうちょっと増やしてほしいかなー
スリーブで満足するしかないのかな・・っ


>えらさん
コメあり!メイド時計かー
たしかこれFC2の共有プラグインでひろったんだっけかな?
色々探してみた。正式な名前は「黒メイド時計」らしい。
黒メイド時計
んで、ブログパーツドレッサーってサイトもあった。
黒メイド時計

んーだからFC2に登録してれば手に入るはず・・!


>SLD/さん
コメあり!!ベディか、テディベアって覚えてたから完全にうろ覚えだったぜっっ

んーぶれいぶとかも出てきたし双剣カードお披露目かなーとか思ってたから個人的には後者かなーと思ってる。でも「知らないカードがデッキにはいってる!」ってのもヴァンガードじゃ不自然だし、カエサル戦ではまだでない・・かな。。。

そういやローレルでてないねぇ・・たしかにここで登場はありえそうだ。
ディメポの動きはあんまりみたことないからどういう展開になるか楽しみだっ
スポンサーサイト

コメント

[C744]

コメ返信ありがとうございます!やはり自分がファンの方のものでした嬉しいです!
ちなみに、この声をやってらっしゃる方は男性ですよ…(笑)
  • 2012-01-23 15:46
  • えら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1321-c1582a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード