Entries

ヴァンガードアニメ感想@最近のディメポリはレイン軸が多いの?

おはよーございまーす。
さっそくだね、アニメ感想!
この後二度寝しよう。

前回の続きで、ミサキVSユリなわけだがー
まあ前回の流れでだいたいわかってはいたけどーアマテラスになるんだね。
CEOアマテラス
ミサキさん根本から運ないよなー・・
可能性重視っていってたからこういうものなの?
前回のvsメガコロニーもスペリオル全部失敗してたしvsネオネクタールのときはしょこらにライドしてたしなー・・まあただの演出なのはわかるんだが、そんなんじゃアーちゃんに勝てなくね?

あとユリさんも私なら少し冒険するとかいってたから、トリガー2枚ひいてぶち抜くのかとおもったらスタンド引くだけで終わってたな・・
レインビューティーとしてはそれでもいいんだが、ちょっと拍子抜け。

そして次回予告通りに負けてしまうミサキさん・・

あーっていうかタギツヒメどうしよ、俺もいれるべきかなー
トムじゃ12k以上相手は苦しいけど、うーん。
まあこの話はのちにでも。



んで光定vsアイチくん。
やはりきたかーぶれいぶ!
ういんがる・ぶれいぶ
って、ぶれいぶを斜め下にコール・・?
まだマジェ軸ってわけでもないのかな。
そして普通にでてきたばーくがる。
リストラじゃなくてよかったね!

序盤から攻めるアイチ、真ん中ぐらいにふろうがる。
ふろうがる
こんなんでダメージ受けちゃうリプルって・・

リプル「目がぁーry」
ってことだったのか?!

まあいいとしよう。

そしてきました!ひさびさのブラスターブレード!
ブラスターブレード
演出カッコイー!!
作画も気合いはいってるなー

続けてケディヴィアとケイも登場っ!
ケディヴィアとケイ
・・ゴードンもいるけど、枠的にギャラティンもしかしてリストラ?
まあ出番に期待しよう。

しかしまー序盤からアイチが攻めるなー

ケディヴィア ブラブレ ケイ
ういぶれいぶ マロン

だったかなー布陣としてはベストだ・・っ!

これで強敵光定にどのようにして戦うのかなー
とはいえここで負けるなんてことはないと思うがw

てか1枚しかないブラブレにライドしたんだよね。
ってことはアーリーがくるのもほぼ確定かな?

んで次回!
次回予告
シャロンがいるなーまあるがるの変わりかな?
アイチくんあんまりドロー好んでいれてない気もするし・・
でもいい手札だ。実際やるとトリガーが2.3枚残っててもおかしくないレベル。

ぐぬぬゴードン。
何があった。。。
真理の騎士ゴードン

次回で決着かなー
そして決勝戦かーここまで長かったなー!

展開的に櫂vsレンはここでは実現しなさそうだけど、そのうちやるのかなー・・


決勝戦の後にも注目?



こめかえし
>伽耶さん
コメサンクス!前半の効果はシンプルだけど後半効果は上級者向けなのかもしれんなー・・!
相手によってアモンかデスアンカーかを選択して戦うやり方が求められそうだ・・っ


>nagiさん
コメあり!!ほほー後半効果は意外とハイリスクなのか・・
やっぱヴァンガードは効果だけみても強いか弱いかを判断するのは難しいなー・・!
なかなか実戦的な意見どもー!



さっき気づいたけどガールズロックリオの右手首から青い何かがでてるな。
これわ・・



ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C740]

脚本の都合上とカード販促の為とはいえ確かにミサキさん運ないですよねー…今回の百合さんのアドバイスで少しは成長するとは思いますし、アーちゃん戦の活躍に期待したいですな。

最近のディメポリの軸はどっちが多いか分かりませんが今のところクリティカル1種、スタンド2種の都合上、レイン軸の方が最近出たミラクルビューティーとも相性いいですしこっちの方が多いイメージはありますね。
  • 2012-01-21 10:50
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C743]

ケディヴィア→ベディヴィア

マジェスティはたぶん
・PSYでもらう
あるいは
・再びブラスターとアイチがイメージの中で話す
…で手に入ると予想


光定はまだ使われてないコマンダーローレル使ってきそう
↑だから一回目の攻撃をゴードンに…(°□°;)

ファイナルターンにアーリーはありそうですね

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1319-a97f0004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード