Entries

オラクルはクリティカル12でも大丈夫?

スタンドと相性いいユニット増えてほしいけど、しばらくクリティカルのほうが需要あるのはもはやしょうがないことなのかな・・

そゆわけで双剣覚醒でオラクルに3種類目のクリティカルトリガーが登場っ
バトルシスターじんじゃー、オラクルガーディアンニケ、サイキックバードをすべて積んだクリティカル12枚大勢が可能になりました。

オラクルはドローする効果が複数あり、ドロトリなくても大丈夫かな?

ためしにロゼンジスタートのアマテメテオをクリティ12ヒール4にしてみた。


うん。
やっぱ手札はちょっとキツキツなかんじ。
ドロー4クリティ8のほうが安定するかもしれない。


まあデッキ軸にもよるけど、この辺細かくは個人の調整で差がでる程度でみんな大差なさそう?


ちなみに、じんじゃーとニケ。
どっちのほうが人気かな?
じんじゃーはバトルシスターの中ではあまりイラストに魅力がないかんじなので、ニケのままでもよくねって人が多いかもしれない。

まあニケも魅力がないから、どっちもどっちか・・


ってそんな話はどうでもいいね。
アマテメテオもそのうち一拍子スタートにしたいなぁ・・



こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!ほほうーだいたい同意見かーもともと11kユニットは20kライン作りにくいし需要なかったのに素が8000のはかなり苦しい環境になる・・?
まあ逆に需要のあがる環境になる可能性もある・・かもしれないけど9000+3000ユニットも増えてきて、なんか立場がないのはしょうがないのかなー・・それかもかとかは「バトルシスター」とかのカード名参照効果に期待がかかるところか・・っ


ではまた!

コメント

[C734]

初めてコメントさせていただきまする
クリティカル12は燃えますねぇ…
でもやっぱりクリティカル8ドロー4のほうが安定するかと自分は思いますね
ドロー入れないと完全ガードも使いづらいですし

じんじゃーとニケ…
…とりあえずじんじゃーに一票
どっちも同じですが…
  • 2012-01-19 10:19
  • 伽耶
  • URL
  • 編集

[C735]

オラクルはみるくやアマテラス等手札枚数に関する効果もありますしツクヨミ軸だと必須カードを集めるためにも重宝しますから、オラクルといえどもドロトリは必要だとは思いますねー

バトルシスター系は段々と数が増えてますし、確かにその内関連効果は出るかもしれませんな。

  • 2012-01-19 22:23
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1316-69d2dac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード