Entries



コメント

[C731]

初めまして、ちょくちょく覗きにきてます。
クロスライドする3クランを使って感じたことは、
ZANBAKUさんがめっさ宇座ったいことですかねwww
あと、ディメポのレインビューティーの無限アタックはマジ気持ち悪い動きします(笑)
  • 2012-01-16 05:27
  • guu
  • URL
  • 編集

[C732]

試しに自分のツクヨミ軸と友達のマジェ軸で対戦したことがあるんですが順調にツクヨミにライドしていた時だと割とマジェの攻撃をガード出来ましたね。それにプロミスやレッドアイ等の9000ユニットと8000ブースト要員(デッキに6枚入り)で17000にしやすいから、12000のマジェ軸とだったらツクヨミ軸でも割と勝てました。

13000の方はまだ戦ってませんがG3ツクヨミの効果使用時に手札にちょくちょくG3来ることはよくありますし割と18000ライン作るのも大丈夫かもしれませんがどうなんでしょう。自分はG3を7枚入れてるんですが対策で8枚にするのもいいかもしれませんね。長文すいません。
  • 2012-01-16 20:46
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1313-7dd1b457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジェスティロードブラスター、ファントムブラスターオーバーロード、ドラゴニックオーバーロード・ジ・エンド

さてさて、双剣覚醒が発売して二日目(厳密には三日目)。
一通りカードもそろったということで、いろんなデッキと戦ってみました。

ちなみにこちらはネオネクで挑戦。

vsマジェスティロードブラスター(バロミマジェとでも命名しとく)
かなーり強い、うん。
わかってはいたけどこれほどとはって感じ。
12kの防御、そのターンの単体22k、永続☆2はきつい。。。
従来のロイパラとは大きく違う動きをするからなあ。

CBはトランペッターとブラブレで使うのが主流か。

個人的にファンブラオバロやジエンドとくらべると一番強い印象。


vsジエンド軸オバロ
13kは強いんだが今までのかげろうにジエンドがはいるだけなので、戦えないこともなかった。
18kラインを維持してれば勝てることもちょくちょくと。
17kが限界のカードは基本的にリア狙い。
とりあえず、長期戦になるばかりだった・・

俺のネオネクはローレル3枚、ポップコーンもあるのでパワーラインを少しばかり作りやすかったってのはあったかな?Vトレローズなら後ろは7000おけばいいので、そしてネオネクは7000に恵まれてるのでそこが勝利につながるキーだった・・かな。

それでも十分強いけどね。
オラクルで今度戦ってみるか・・G3使わないと18kを一切作れないデッキでどこまで戦えるか。



vsファントムブラスターオーバーロード
上記2体と比較してVの攻撃を安心して通せる分は楽。
でもコールする効果やドローする効果が満載で守りがかなり固い・・
ネオネクで戦ったときはR狙いまくって相手のデッキ切れで勝ったということもちょこちょことあった。


ジエンドも共通だけど、再ライドで手間かかるっていう難点はあるよね。
それに加えて戦力が1枚分少なくなるというのもあって、予想よりは戦えた、というべきか。


とはいえやはりサブクランが泣き目をみるのはたしかだよなぁ。
13k、12kはファイターズルールで規制してほしいわ・・
そしてとばっちりをうけるブラブレとオバロ・・
(ブラブレ1枚制限、オバロ2枚制限とかだと超俺得、まあオバロはかげろうデッキとしてデッキバラエティをつぶしてる気もするから個人的には真面目に枚数制限つけてほしいがw)

だといいです、はい。


俺はどうしようか・・
オラクルなんだけどわざわざ18kライン作るデッキにはしたくないんだよね。
でも万が一まわりのデッキがパワーインフレでvs12k、13kを意識せざるをえない状況になったら、プロミスドーターかトムを、タギツヒメにはするかもしれない。


できれば11k環境で収まってほしいんだけどなぁ。



こめかえし
>げんざい匿名希望さん
コメありがとう!んー沈黙の騎士ギャラティン-若葉の騎士ジーンみたいな?
あんまり考えた事ないけど、ヴァンガードは総じてそういう名前や○○オブ○○とかそういうのが多いなーとは思ったことあるかなー・・
エスペは守りは強いけどG1バニラに殴られるのがちょっと苦しいなあって思って入れてないんだよね。
まあトムやサモナー互換とかは入れてることあるから、あんまり考えなくてもいいのかなー・・
意見サンクス!


ではまた!

コメント

[C731]

初めまして、ちょくちょく覗きにきてます。
クロスライドする3クランを使って感じたことは、
ZANBAKUさんがめっさ宇座ったいことですかねwww
あと、ディメポのレインビューティーの無限アタックはマジ気持ち悪い動きします(笑)
  • 2012-01-16 05:27
  • guu
  • URL
  • 編集

[C732]

試しに自分のツクヨミ軸と友達のマジェ軸で対戦したことがあるんですが順調にツクヨミにライドしていた時だと割とマジェの攻撃をガード出来ましたね。それにプロミスやレッドアイ等の9000ユニットと8000ブースト要員(デッキに6枚入り)で17000にしやすいから、12000のマジェ軸とだったらツクヨミ軸でも割と勝てました。

13000の方はまだ戦ってませんがG3ツクヨミの効果使用時に手札にちょくちょくG3来ることはよくありますし割と18000ライン作るのも大丈夫かもしれませんがどうなんでしょう。自分はG3を7枚入れてるんですが対策で8枚にするのもいいかもしれませんね。長文すいません。
  • 2012-01-16 20:46
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1313-7dd1b457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
