Entries

ダブルスポイラー ~ 東方文化帖

ふー、いやー長かった。

さっきやっと前に買ったダブルスポイラーを全クリしました・・!
はたてはチャージ時間短いけど撮影距離短くて射命丸はチャージが長く撮影距離が長い。。。
やってみたらどっちもどっちだったかなー、まあはたてのほうが楽だった感じだけどっ

とりあえず難しかったランキング!
ちなみに総撮影枚数が多いほど難しかったというわけではなく、やってみての主観でのランキングなのでそのへんあしからず・・撮影枚数多いほうが大変だったというのは間違いではないけどスペカによって取得に必要な枚数が違うので。

5位!
「スターソードの護法」
Level 12-7
射命丸での「スターソードの護法」
総撮影枚数233枚

撮っても消せない弾幕ってのはなかなかむずかった・・
でもはたてでできたから、がんばって粘ったらできた感じ。
ちなみにはたてだと撮影枚数67枚。


4位!
要石「カナメファンネル」
Level 10-5
射命丸での要石「カナメファンネル」
総撮影枚数496枚

何をすればいいかはだいたいすぐにわかったけど、思うようにいかずかなり手間取った・・。
最初はフィルム巻く時間もぎりぎりだったもんで苦戦した印象がでかいわぁー
はたてだと総撮影枚数90枚。


3位!!
彗星「ブレイジングスター」
Level EX-8
射命丸での彗星「ブレイジングスター」
総撮影枚数253枚

根本的に攻略法がわからなかった・・
離れて撮影したらなかなかとどかないし、近づいたら被弾するんだもんなぁ。
少しずつコツをつかんで乗り切った感じ。ちなみにオールコンプリートする一番最後にやったのがこれ。
はたてだと総撮影枚数10枚。デフォで相手を向いてくれるのでかなり楽だったかな・・。


2位!!
珠符「五爪龍の珠」
Level 10-4
はたてでの珠符「五爪龍の珠」
総撮影枚数353枚

はたてだと相手まで撮影距離がとどかねえ・・!
無茶してレーザーの隙間にはいりこんで撮って逃げて・・の繰り返しでなんとかとれたかんじ。
ちょびい星弾幕もなかなかうざったい・・
射命丸だと総撮影枚数74枚


1位!!!
想起「うろおぼえの金閣寺」
Level 9-7
射命丸での想起「うろおぼえの金閣寺」
総撮影枚数1592枚

たった3枚が撮れない・・
1枚目はすぐ撮れるからいいとして、2枚目と3枚目まで撮り終えるのによけ続けなきゃならないのがきつい。
3枚目のときは下がりすぎて撮影距離がとどかないこともしばしば・・
2時間か3時間くらいかかったと思う。
はたてだと総撮影枚数74枚。フィルムまくの短いおかげだねっ


以下、難しかったけどランク外だったもの。

諏訪子の、湛えの桜吹雪     射命丸で151枚 はたてで39枚
衣玖の、ライトニングフィッシュ 射命丸で220枚 はたてで166枚
ぬえの、紫鏡          射命丸で233枚 はたてで19枚
聖の、遊行聖          射命丸で253枚 はたてで92枚
一輪&雲山の、帯電入道     射命丸で218枚 はたてで6枚
寅丸の、黄金の震眩       射命丸で227枚 はたてで114枚
こいしの DNAの瑕       射命丸で470枚 はたてで45枚



これで紅、妖、永、風、地、星、霊ときてスポイラーもだいたい満足するくらいやりこめたかなっ
次は・・

妖精大戦争?


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1308-3b41520d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード