Entries

シールドシードスクワイア族

あけましておめでとう!
今年も俺のブログをよろしくおねがいします!


そゆわけで今日はネオネクタールについて。
フォータリングエルフ?とかいう醒トリガーがアニメででて、トリガー配分もわかりだいぶ収録内容が判明したかな?というか全部判明かな?まあそゆわけでデッキを考えることに。


そこでちょっと悩んだのがこの子ら。

ブレイドシードスクワイア G1 7000
自【R】:[このユニットを山札の上に置く]このユニットのアタックがヴァ
ンガードにヒットした時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるな
ら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から、「若葉の騎士 ジーン」を
1枚まで探し、Rにレストでコールし、その山札をシャッフルする。

若葉の騎士ジーン G2 9000
自【R】:[このユニットを山札の上に置く]このユニットのアタックがヴァ
ンガードにヒットした時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるな
ら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「収穫の騎士 ジーン」を
1枚まで探し、リアガードにレストでコールし、その山札をシャッフルする。

収穫の騎士 ジーン G3 10000
自【R】:[このユニットを山札の上に置く]このユニットのアタックがヴァ
ンガードにヒットした時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるな
ら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「若葉の騎士 ジーン」を
2枚まで探し、別々のRにレストでコールし、その山札をシャッフルする。

ファーストヴァンガードがシールドシードスクワイアなのでこっから進化させれるわけだけど、あんまりデッキにいれすぎると枠を使うし、少なすぎると手札に呼ばれる方がくると効果があんまり意味がなくなってしまう。

とりあえず少な目という方針でいくつもり。

まあFVのは1枚だけど、メイデンオブトレイリングローズを主軸で使いたいから・・
ブレイドシードスクワイアを2枚か3枚。
若葉の騎士を2枚以下、収穫は1枚か、入れないかでいこうかなー・・

思ったけどFVはまだしもブレイドシードはあんまりヒットさせてもらえない気もする。

よし、とりあえず収穫は入れない方針で。

簡単にデッキをまとめるか。

G3:7枚
ローズ4 ローレル3 

G2:10枚
若葉2 アイリスナイト4 グラスビーズドラゴン3 シムルグ1

G1:16枚
カローラ4 ブレイドシード3 ブロッサムレイン3
バレー1 ポップコーン2 貴婦人3

G0:17枚
FVとトリガー16枚


こんなかんじ?G3がもっとバリエーションあったほうが面白いけどかわいい子で統一でいいや。



こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!あーたしかにG3でお馴染み効果もってたし、ありえそうだねえ・・個人的にそれはちょっと悲しいところかなーまた新しいFVサイクルを持ってきてくれると嬉しいかなー
もはやブシロードはブヒロードに改善すべきだな・・!w


ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1302-f92d1d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード