Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1265-7ae37e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ思案【マシニング軸メガコロニー】

さて、コミックスタイルの情報も出て、カードの効果もわかったことだし・・
次組む予定のマシニングデッキでも考えようかなっ

とはいえ、基本的にFV以外はフル投入だよね。

そゆわけで俺の予定してるのはこんな感じ↓


G3 7枚
マシニング・スターグビートル4 デスワーデン・アントリオン3

G2 10枚
マシニング・マンティス4 ブラッディヘラクレス2 ウォーターギャング2 レディボム2

G1 16枚
マシニング・ホーネット4 ファントムブラック4 パラライズマドンナ4
カルマクイーン2 ステルスリミピード2

G0 17枚
マシニング・ワーカーアント(FV)
シェルタービートル4 シャープネルスコルピオ4
レイダーマンティス4 治療戦闘員ランプリ4
(クリティカル8、ドロー4、ヒール4)

・・スタンドトリガーもまあスターグビートルと相性いいけど、そこまですることないかなーってことで、今回は残念ながら不採用。
G3に関してはVでしか効果がないのも同然だけど、再ライドする前提のが多いので無視する方針で。ソウル重視だからマスフロは厳しそうだし、ヘルスパイダーでもいいか?って思ったけどソウル増やすこと重点したほうがいいかなってことでマシニング以外はアントリオンのみ。

スターグビートルの効果は無理に狙わずに、マンティス、ホーネットのほうを生かしたほうがいいかもしれないから、ちょっと実際に回すまでなんともいえないんだよな。。。

マシニングシリーズは利点として誰もCBを使わないから、他のユニットにすべてCBをまわせるってのはいいよね。そゆわけでカルマとレディボムとウォーターギャングで基本CBは使う感じかな・・よほど余裕があればアントリオンのメガブラストを使うかもしれないけど・・

まーあとはそのまま殴るだけかな?
パワーに関してはマシニングたちにまかせっきりなのでまだなんともいえんがーまあそこまで弱くはないと思うので、作るのが楽しみダナー・・!


コメ返しは続きから。

ではまた!

>くろびとさん
コメthanks!んーツクヨミ軸でもCB1使っちゃうのが少し痛いからなあー・・
なんか考えてたら、自身をどかすコンローや案内ゾンビとは相性いいなって思ったけどインペリアルと混ぜて使うのがきついんだよねー・・!なんて難しいユニットなんだ。。。


>現在匿名希望さん
コメサンクス!サクヤは俺も考えたぜ!でもあれ、リアガード手札に戻してすぐライドできるならまだしも1ターン先延ばしになってしまうのがすごい痛いんだよね・・そのターンは実質サクヤのみで戦うしかないし・・
ただ後列を手札に戻して準備することはできるから、他のオラクルと比べれば一番相性いいかもしれないかな?まー現状じゃ候補程度かなー・・


>らるサン
コメあり!んーその通りなんだよねー・・簡単11kは良いんだけど維持が難しすぎる!というか11kだしたいならツクヨミでおkだからなあ。ソウルに送られたら発動する効果(ペガサスナイトみたいな?)でも出ればもう少し見直されるかもしれないけど、現状じゃやはり使いにくい部類ってのはしょうがないのかな・・?


>ばんがりさん
コメサンクス!ブラッキーは普通に強いからなあー・・w
ロゼンジは普通に役に立ちそうだよね。無理なくデッキに入れれるし、デッキに戻る効果がこんなところでも役に立つなんてあんまり考えてなかったなー・・w



はじめからリアガードをださないか、インターセプトで使い捨てる要員+ロゼンジでダメージを与えておいてG3になったらフィニッシュ・・とかどうだろうか。
たとえば、G1速攻みたいに後攻でライド+めーぷるコールで殴る。めーぷるがやられたとしても次のターンでG2アタッカーをだす。んでインターセプトで使い捨ててG3でインペリアルにライドしてそのまま場がなかったら殴る。多分2体も残ってることはない(とイメージした)のでパワー21000のクリティ2でボーン・・!

完全ガードが天敵だよね。どうしようもないけど、んーしょうがないのかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1265-7ae37e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
