Entries



コメント

[C679]

これを期にシャドパラメインにしようかな?w
  • 2011-11-25 20:39
  • 覇天
  • URL
  • 編集

[C680]

PBD沸騰しそうですね・・・
ロイパラとかげろうの最終形態気になります・・・
とても1月が楽しみになってきました。
  • 2011-11-25 21:33
  • エイパム@猿
  • URL
  • 編集

[C681]

FBOは確かに条件はあるものの普通に13000は強いですよね。18000ラインで攻撃する為にバニラユニット多めの構築がこれから要求されそうな予感。
多分オバロジエンドも13000になってきそうだし随分環境が変わりそうですね。他のサブクランにもその内13000は出してほしいところ。
  • 2011-11-25 21:40
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C683]

オバロ始まったー!!!
おそらくオバロジエンドもPBOとおなじ効果なのでオバロがさらに強くなりますよね。
ってかPBOってPBDなくても11000なんですよね…強いね。ジエンドはおそらくもっと強いが…
  • 2011-11-26 10:10
  • miso
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1262-fb535769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケロケロエース1月号、ヴァンガード情報感想

そのままだけどぺたぺたと張ってきます。
ただし全部はめんどいので俺が気になったところのみ。

画像でかいのでサムネイルで。
まずはコミックスタイルより。
マシニング・ホーネット

メガコロの新しいファーストヴァンガード。
ただし実質マシニング専用かな。
なかなか便利な部類だと思う。
というかソウルに存在するマシニングという意味で・・詳細は後述。

マシニング・ワーカーアント

マシニング・マンティス
コール、ライドしたターンにソウルにマシニングがいればそのターンパワー+3000。
普通に強い部類じゃね?
まだマシニングが少ないのが問題かな・・
まーファーストヴァンガードがマシニングにすればいいのでそこまで心配ないかな?

スターティング・プレゼンター
ペイルムーンのG1,ソウルチャージに貢献できるが6000なのが痛いか。
しかもリアガードでは効果なしというのが厳しいか。
不要になったらぱーぷるでソウルに送ればいいかもしれないが逆にぱーぷるが残るんだよな・・

ジャンピング・ジル
なにこれかわいい。
ありすバニーとコンボしろってことかな。。。

ニトロジャグラー
ニトロジャグラー。スカルジャグラーのG2版。
普通に便利だと思うぜっ


ウォールボーイ
ウォールボーイ。ノヴァの新しいヒールトリガー。
もういらねーだろwww



続いて双剣覚醒より。
これおかしくね?
ファントム・ブラスター・オーバーロード
そのままでも11000。シャドパラ以外がいると-2000。
んでV効果で、ソウルにファントムブラスタードラゴンがいるとお互いのターンで+2000。
つまり常にパワー13000のユニット。
パワーインフレすんな・・
てかこんなの出されたらトムとか涙目なんだが。
パワー18000で殴らないと10000要求できねーじゃん。
少し出すのに手間取るが壊れじゃね?


で、オラクルに新しいクリティカルトリガーが。。。!?
バトルシスターじんじゃー
なんぞこれ???(顔が)
あと、じんじゃー?食い物?じんじゃえーるしか思いつかん。。。w


その他ノヴァに、コスモロード救済なるか?w
マシラドロイド 約束の火エルモ
んで「オーバーロード」という名前カテゴリの誕生。
ライオンメインのオバロ版。なかなか強い。。。

そしてディメポにエルモ効果・・?!
マジカルポリスキルト
なんだこの魔法少女www

そしてペイルとダクイレ。
マッドキャップ・マリオネット

ダークソウルコンダクター
ダークソウルのほうが、なんか一方通行にみえた。
マリオネットはちょっと使いにくいかなー・・

んで、画像ないけどインペリアルはなんともいえない効果なんだよね。
それについては明日。


こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!んーやはりそうかー4つ目の効果が任意だったらなー・・
まーでもたしかに面白い効果だと思うから使う人は多そうだー
んー発売後の評価にも色々耳を傾ける必要あるかもなんて思ってるかなー俺の友達はそれなりに評価してたわー



ではまたっ

コメント

[C679]

これを期にシャドパラメインにしようかな?w
  • 2011-11-25 20:39
  • 覇天
  • URL
  • 編集

[C680]

PBD沸騰しそうですね・・・
ロイパラとかげろうの最終形態気になります・・・
とても1月が楽しみになってきました。
  • 2011-11-25 21:33
  • エイパム@猿
  • URL
  • 編集

[C681]

FBOは確かに条件はあるものの普通に13000は強いですよね。18000ラインで攻撃する為にバニラユニット多めの構築がこれから要求されそうな予感。
多分オバロジエンドも13000になってきそうだし随分環境が変わりそうですね。他のサブクランにもその内13000は出してほしいところ。
  • 2011-11-25 21:40
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C683]

オバロ始まったー!!!
おそらくオバロジエンドもPBOとおなじ効果なのでオバロがさらに強くなりますよね。
ってかPBOってPBDなくても11000なんですよね…強いね。ジエンドはおそらくもっと強いが…
  • 2011-11-26 10:10
  • miso
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1262-fb535769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
