Entries

モンスターファーム

いやー昔はよくやったなー・・!

ああ、最近というかここ数日、PS版モンスターファーム(初代)をちょこちょこやってます。
懐かしいなーと思いつつ適当にCDから石版再生。
ハムとプラントがうまれたので合体してハムリーフに。
名前はなんとなく「ノンシュガー」。
厳しくいくぞ!的な意味を込めて・・っ

モンスターファームのアニメ知ってる人はわかると思う。
「食ってやる!」
「なんですとー!?」
という流れ。

今思えば、なんですとーって返事は違和感があるな・・っ
なんですと?(聞こえなかったフリ)なのか、なんですと!(なんだって!?)なのか。。。

まあいいや、そういうわけで育成はじめたんだけど、いやー意外と楽だな。
餅食わせて疲労回復して色々やってたら、とりあえず四大大会を3つこせた。
昔の知識がだいたいのこってたからなー・・ただこの時点で寿命が限界だったので冬眠。

その後プラントとガリ合体させた、なんだっけあれ。それを使って黄金桃とトロカチンEXを3つ取って、次はガリニクス(ディノ×ガリ)でスタート。ディノはあらかじめ技を取得させておきました。

それで残った四大大会をさきほど無事こして、あーエンディングだーって感じ。
ゲームそのものは普通に面白いんだけど、友達でやってる人がまったくいなくて悲しかった。


ちなみに2もやったことあります。こっちのほうが評価高いよね。
まあたしかにこっちのほうが面白いからね、ただ難易度高いけど・・
たしかすでに前にモストに勝ったことがあったはず、モッチーでこしたっけなー・・w



まあ、そのうち気が向いたらやりなおしてみよう。


こめかえしは続きからっ


ではまた!

>くろびとさん
コメthanks!みんながみんな暗殺軍団じゃないってことだねーでもフープはなんでも信じちゃいそうな子だからいろんな意味であぶないな・・っw
ペイルはドロー2種いれなきゃなかったから今回ので防御面が上昇して少し強くなったろうねえ、あとはできればもうちょい良いFVがくれば・・


>ヒロん
コメサンクス!んー漫画内でドロートリガーくればチャンスあるけどー今は厳しそうかな?
まあアニメでテツががんばれば5弾か6弾で十分収録されそうかなー・・


>覇天さん
コメサンクス!漫画通りなら優秀なのがそこそこいるから喜ぶ人多そうだなー!
G3も増えて同じペイルムーンでもいろんなデッキがでてきそうだ・・っw


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1259-836b4a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード