Entries

DUELIST BOX 2012

2011年11月26日 遊戯王OCG「DUELIST BOX 2012」発売

・特製デュエリストカードキャリングケース 1個
・特製デュエリストカードプロテクター 100枚
・特製構築済みデッキ(40枚) 1セット
・特製デュエリストカードケース 1個
・特製デュエルフィールド(ラバー仕様)  1枚
・ルールブック 1冊
・プレイングガイド
・カスタマイズシール
・「ORDER OF CHAOS」「DUELISTPACK -遊馬編-」各3パック
・特典カード3枚(シークレットレア仕様)→1枚は「No.39 希望皇ホープ」
価格:5000円(税込)

DB02-JP00X「発条装攻ゼンマイオー」星5 風 機械族・エクシーズ 2XXX/1XXX
レベル5モンスター×
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きフィールド上にセットされたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。

DB02-JP00X「M.X-セイバー インヴォーカー」星3 地 戦士族・エクシーズ XXXX/XXX
レベル3モンスター×
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから、戦士族または獣戦士族・地属性・レベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

今見て気づいた。なんぞこれ。

ゼンマイのほうは除去か。
素材数と能力にもよるけど、素材のわりに微妙な気がする。
まあゼンマイは5になりやすいほうではあるから、まだ判断できんか。
相性次第では良カードに収まりそう。

セイバーはなんだろ、素材数が2体なら・・
てかレベル4に指定してるのか・・名前のわりにセイバーでだせるのってアナペレラとウルズ、ガラハド、ボガーナイトあたり・・あんまり相性いいのはいないのか。まあセイバー2体ならぶからそこからフォルトロールにつなげれれば・・?エクシーズ召喚する段階でそろってそうだけどね。。。
でもDDアサイラントやコアキウルナイトとか、色々よべるのは面白そう。

んで謎なのがホープ。シークレット仕様でもいらんだろ・・
わけがわからないよ。

色々収録されるのはうれしいけどこれもパスかな・・
まあオーダーオブカオスを箱買いするから余裕がなさそう。


こんな収録内容だけど、だからといってぶっ壊れがでるよりはいいのかな・・?


こめかえし
>らるさん
コメサンクス!たちかぜも別に弱いわけじゃないんだ・・トリガー5種類あるしデスレきてリアガードが安定した配置になれば十分なんだけど、何か足りないかなって思いこうしました・・!w
今の主要4クランはもう扱いが違うもんなーwまーアニメが変わるなり2期?になるなりしたら逆に放置されそうだから今のうちにある程度の強さにしとくつもりなのかな・・?

地味にポケモンは好きだけどDSもってないから俺のポケモンはエメラルドとリーフグリーンで止まってるんだよね・・そのうちやるつもりだけど・・!


>くろびとさん
コメthanks!メインクランはオラクル以外皆勤賞だもんねえ、というか各クランのトリガー枚数ですでにこんだけ差があるとな・・wでもコミスタで他クランにトリガーは期待できないかなー・・?メガコロでクリティがでたら嬉しいな程度には考えてるけど漫画だとトリガーチェック自体ほとんどやらんからなぁ。

サクヤはサクヤなりの生かし方をしないとアマテでおkになってしまうのが悲しいところだ・・っ


>覇天さん
お初かな?コメあり!
もかは別に効果悪いわけではないんだけど、どうしても他に優先順位が高いユニットG2がいるもんで結局抜いてしまうんだよね・・スタンドなりブーストなしで殴りにいけるあたりは評価してるんだがーんー・・

ああ、現在やや放置気味のココ軸でなら何枚かスタンドと一緒に採用してるよ!ラックバード後ろでも16000で殴れるからそれなりにいい感じ?w
ただもかの効果の都合上Vのあとにアタックすること多いもんでスタンドトリガーと噛みあうようで噛みあわないこととかあるのが悲しいかなー・・っ
今後のバトルシスターサポートに期待かなw唯一のシスターでG2だし!



てか最近アクセス数増えたなー嬉しいぜ!みんなサンクス!
俺もがんばっちゃうぞー!
とかいいながら遊戯王の感想かかなかったのはなんでだろうね!
次回面白かったならちゃんと更新するぞっ!


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1245-a99676df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード