Entries

スポンサーサイト


コメント

[C657]

たしかにこんな感じですかね
僕的にはたちかぜがもうちょっと上に来るかなぁと思ったりしたんですが・・・僕があんまりいい思い出ないだけですかねw
やっぱりアニメレギュラー勢の使用クランってだけあって上位4種は優遇されてる感が凄いですよね

そして最後のカリンww

[C658]

基本メインクラン以外はほったらかしですからそりゃ4クランが上位になりますよね。そんな中でコミックスタイルみたいなパックはありがたいですな。

後、自分のサクヤデッキはアマテ2枚入れてたら、いつの間にかアマテ4枚になってましたよ(笑)
  • 2011-11-09 20:24
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1244-c621760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

各クランの強さ

さてさて、虚影神蝕が発売して10日ほど。
現在単デッキとしてくめるのは・・

「ロイヤルパラディン」「かげろう」

「オラクルシンクタンク」「ノヴァグラップラー」

「スパイクブラザーズ」「グランブルー」

「ダークイレギュラーズ」「ペイルムーン」「たちかぜ」

「シャドウパラディン」「ディメンジョンポリス」「メガコロニー」

の12クラン。騎士王時代と比べたら増えたもんだー・・。
そんで、今の状態だとどのクランが強いのかなー。

まあ、運が絡みやすいから強いからといって弱いクランには有利だなんていえないけどね。

とりあえずトップクラスはやはりロイパラ、オラクル、かげろうあたりなんだろうなあ。
安心と信頼の実績がありカードプールも豊富。ただこの3つの中でさらにどれが強いかといわれるとなんともいえないか・・

そんで、多分わずかな差でノヴァが一歩低い感じだと思ってる。といっても大差はない。

その次がスパブラかなー、FVやトリガーに恵まれパワフルな戦術が可能、2体の11000の存在を考えると。
あーあと同じくらいにシャドパラもここかな?アドバンテージ取りやすい効果が多く、カードの種類が多いから少しだが幅広めの構築ができるから。ファントムブラスターの効果もたまに飛んでくると結構怖いものだしね。(でも少し過大評価してるかも)

んで、このへんで多分メガコロニーがくるかなーVで使えるパワーカードが多く、柔軟な動きができる。
少し過大評価してるかもしれんけどギラファ軸利用者としてそこそこ強さあると思う。

次が多分グランブルーかなー・・?
11000がいないのが痛いがクリティ2種あり、G1はとくに恵まれてる。イービルバスカークで22000もだせるが、G3が悲しいくらい有能なのが少ないかな・・これは少し過小評価かもしれない。
そんで同じくらいに多分たちかぜとペイルムーンもあると思ってる。
たちかぜはFVはいいんだけどグランブルーと同じくG3がちょっと心もとないかな、いやまーデスレックスは強いんだけどそれ以外にもうちょい役立つG3がほしいかな・・
ペイルムーンは現状ドロー2種にしないといけないから少し苦しいか。FVももうチョイいいのなら・・
もう少しパワーカードがほしいところ。コミックスタイルに期待。

最下位はごめんなさい。ダークイレギュラーズです。
スタンド2種、FV、アド取れるカードの少なさがあり現状俺の中では最下位。
G3は強いんだけどなあ。ドロートリガーとクリティがきたら本番か。


さて、ディメンジョンポリスがいませんね。
ちょっとディメポに関してはロクに戦ったことがないので評価できないんですよね。
前ためしにくんだダイユーシャ軸ディメポなら一応あるっちゃあるけどあれ構築適当すぎて悲しいことになったので・・ストーム軸の強さを知りたいところか。


つまりー
ロイパラ,オラクル,かげろう≧ノヴァ>スパブラ,シャドパラ>メガコロ>グランブルー,たちかぜ,ペイル>ダクイレ(どこかにディメポ)

かな。ああ11月9日(2011)現在ね。
まあ、あくまで俺の勝手な考えなので、異論は認めます。
寧ろ意見ください。
あんまり強い弱いいうと愛好家の人が怒るかもしれんけど・・

といってもね。


つよい ユニット
よわい ユニット
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい ファイターなら
すきな ユニットで
かてるように がんばるべき

そゆことで・・(謎)


こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!アマテラスは、いればいいだろうけどそれだとはじめからアマテラスでおkになりそうなんだよなー・・w再利用できるところを唯一利点としてるんだからそれをいかしながら、アマテに頼らずがんばるデッキにしたいかなー・・!


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C657]

たしかにこんな感じですかね
僕的にはたちかぜがもうちょっと上に来るかなぁと思ったりしたんですが・・・僕があんまりいい思い出ないだけですかねw
やっぱりアニメレギュラー勢の使用クランってだけあって上位4種は優遇されてる感が凄いですよね

そして最後のカリンww

[C658]

基本メインクラン以外はほったらかしですからそりゃ4クランが上位になりますよね。そんな中でコミックスタイルみたいなパックはありがたいですな。

後、自分のサクヤデッキはアマテ2枚入れてたら、いつの間にかアマテ4枚になってましたよ(笑)
  • 2011-11-09 20:24
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1244-c621760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
