Entries

デッキ作成?【サクヤオラクル】

花占いの女神サクヤが4枚になったのでデッキを組もうと思います。
一応効果ね。

永【V】:あなたのターン中、あなたの手札が4枚以上なら、このユニットの
パワー+4000。
自:このユニットがVに登場した時、あなたの《オラクルシンクタンク》の
リアガードを手札にすべて戻す。

という効果なわけだから、場にだしたときに効果がつかえるユニットを積極的に採用したいよね。

ファーストヴァンガードはロゼンジで、サクヤにライドしてシールドに使う・・だな、うん。
簡単に構築するとこんなかんじ?


G3 サクヤ4

G2 何か

G1 サークルメイガス ここあ しょこら キャット ジェミニ

G0 何か


とりあえずG3に残り3枚くらい何か入れたい。
アッポローンがいいか、メテオがいいか・・
まあそのへん、リアガード用なのを適当に。

G2は・・
とりあえず可能ならばトム、その他が思いつかん。
ワイズマンとライブラかな・・詳細は後述。

G1はこれらから16枚くらい。

G0なんだが、今回スタンド4クリティカル8ヒール4にしようかなとか考えた。
ダークキャットでドローしてしまってもいいように・・っ
んでスタンドがはいるからG2はワイズライブラかな・・って。
もかは個人的に低評価なのでいれない。ラックバードでもあればいいがソウル増えないしな・・



まあ、今サクヤスリーブにツクヨミデッキがはいってるので、ツクヨミスリーブがでたら作成開始といこうかなーなんて考え中。


こめかえし
>エイパムさん
コメサンクス!いやーありがとありがと!運ゲー要素強いのに優勝なんかできるわけないと思ってたのにこの結果はほんと自分でも驚きだぜ・・!


>らるさん
コメあり!!どもどもうれしい限り!スペリオルは運任せだからねえ・・とはいえデッキがちゃんとシャッフルされてればちょこちょこと程度になら、くるもんだと思うかなー・・w最初の一拍子の段階で半月満月がめくれると厳しいけどwまあ数やってれば強運な時もそこそこくるということで・・!


>くろびとさん
コメthanks!俺のデッキはなんなのかな・・本番に強いってやつなのだろうか・・w
ただそのおかげでひどい手札事故がないに等しかったから優勝につながったのかなーとは思ってるかなっ



まーなんだ、結局運だよね。
家に帰ってから回したけどツクヨミが手札にまったくこなくなったしな・・。
とりあえず今回は優勝云々より大会に出場したことに意味があったかな・・!

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C656]

自分が前使ってたサクヤ軸だとG3はサクヤにライドした後のトドメ用にアマテ2枚、G2はCV要因足りないからライブラ4枚、G1は疑似的なアマテを作り出せるここあを3、4枚等を入れてましたなー

ロゼンジ潰された時とかは可能なら普通にアマテにライドしてましたね。
  • 2011-11-08 21:36
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C659]

突然のコメント失礼します

もかはスタンドした時や、序盤のアタッカーとしては優秀なので採用してみてください♪
  • 2011-11-09 20:54
  • 覇天
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1243-f95a1317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード