Entries

とある鑑定団:ヴァンガード大会レポート

なんかね、友達に誘われて出ました。
ヴァンガードの大会ってかカードゲームの大会でるのは初めて!
そゆわけでアイチ君のように緊張しながらいざ出陣!


ルール。トーナメント方式で勝ち抜けルール。
負けたら終了なのでひやひや・・
使用するクラン指定はなし。別に5大陸対抗戦ではないです。

俺の使うデッキはツクヨミ軸オラクル。

参加人数は40人ちょいかな?
こうなりました。



一回戦。VSブラウFVのノヴァグラップラーで先攻スタート。
こちらは三日月にスペリオル成功するも半月に1ターン遅れてライド。その後満月に。
相手のシュテルンにひやひやしてたけど出てきたのはアシュラカイザー。
ブーストが足りなかったようで適当に殴って、相手4ダメ時にVアタックでクリティカル勝利。


二回戦。VSツクヨミアマテ?とりあえずオラクル。後攻スタート。
相手三日月にスペリオルできず、通常ライド。こちら三日月スペリオル成功。
相手半月がいないようでトムライド。こちら半月に通常ライド。めちゃいい感じ。トリガー運は悪いが。
まぁそのままこっちの調子になり、相手がめちゃ悪い状態が続き、トムで殴りまくって勝利。


そのまま連戦で三回戦。VSスパイクブラザーズ。先攻スタート。
こちら全部スペリオル成功というすばらしい調子。でも後攻クリティは痛かった。
後半あぶなかったが、結局ちょびちょび殴って勝利。
なかなかスパブラの使い方がうまい人だったので参考にしたいかも。


四回戦。VSアンバースタートかげろう。先攻スタート。相手は小学生?6年生くらいにみえた。
初手に三日月がいなく苦しかったが5枚めくったときに5枚目に三日月がいてなんとか。
その後ブレフレスペリオルしたけどアド差がかなり広がり、相手6ダメヒールしたけどこっちクリティカルでてそのまま押し切り勝ち。


なんだかんだで決勝戦。VSアンバースタートかげろう。前回優勝者らしいけどまた小学生?先攻スタート。
アンバースタートだけどライドしたのはバー。手札よくなかったのかな?
調子よく進み、相手Vフォウルだったのでクリティカルのったトム20000アタックでフィニッシュ。


結果:優勝
まじか・・初出場で優勝とかまじうれしい!
商品はプロモと2000円トレカ商品券。
その日限りということで適当に買った。


いやー勝つと気持ちいいね!
これほどまでに超気持ちいいのはひさしぶりだわ!!


そゆわけで俺のデッキレシピ。

G3,6枚
満月4 アマテラス2

G2,10枚
半月4 トム3 レッドアイ3

G1,17枚
三日月4 ジェミニ3 しょこら3 サークルメイガス3
ばにら2 みるく ダークキャット

G0,17枚
一拍子 ニケ4 サイキックバード4 ロゼンジ4 ドロー4


感想。あらためてトムつええ。
というかスペリオルライドに何度助けられたことか・・
ロイパラに一度もあたらなかったんだよね。相手次第じゃ負けてたかな?
てか俺の戦った相手ほとんど運がないようにみえた。俺が運を吸い取ったかな?w


まあしばらく大会はいいや・・


ではまた! 
スポンサーサイト

コメント

[C653]

優勝おめでとうございます!!
  • 2011-11-06 18:22
  • エイパム@猿
  • URL
  • 編集

[C654] らる

優勝おめです!
僕もオラクル使ってるんですけどなかなかスペリオルライドできません・・・
運命力も欲しいところですw

[C655]

初出場で優勝とはすごいですねw 自分も大会でよくツクヨミ軸とはあたりますがそこまでスペリオル成功させてる人も珍しい  
  • 2011-11-08 09:51
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1242-edf13b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード