Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C644] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1235-27b6cba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ再調整【メガコロニー:ギラファ軸】

今日は前回作ったメガコロニーデッキについてでも。

んー何回かデッキぐるぐる回してて思ったことをずらりと。
まずG1ギラファがこないのにマリガンでしか対処できないので安定するかしないかでいえば、安定しない。これはまあ他のフルバウ系は全部そうだろうけど。
そんで、G3ギラファはやっぱ4枚にしました。というより静岡鑑定団でG3ギラファのSPが500円であったので買ったんだよね。RRRも500円だったから店員がSPとRRR間違えたようで、美味しく買いました。
G2ギラファがくるこない以前にこれがこないとデッキとしてやばいと感じた。結局あとでヘルスパイダーとかにライドしてパワー10000に収まるくらいなら可能な限りギラファいれようじゃないかって。

んで、そのヘルスパイダーがいらないんじゃないかなぁって思えた。
でもスタンド封じ要員はほしいからかわりにレディボムかなー。。。
抜いた枠にはヴァイオレントヴェスパーで。この蜂ぶんぶんは使ってて面白いからおk。

問題はG1枠かな・・
なんというか平均パワーが低い・・
G1ギラファ、マドンナ、ステルスがみんな6000なんだもんなぁ。これで半分以上とられる。
残りがカルマ、ファンブラあたり。
んでカルマ効果は便利だけどいっぱいはいらないか?とも思える。だからこのへん調整しようかなと。



結果今はこんなかんじ。

G3:7枚
ギラファ4 ヴェスパー3

G2:10枚
ギラファ3 ヘラクレス2 ウォーターギャング2 アイアンカッター2 レディボム1

G1:16枚
カルマ1 ファントム4 ステルス3 マドンナ4 ギラファ4

G0:17枚
ギラファ、トリガー16


カルマを2にしてステルス2でもいいか?とも思ってる。
あとコメ返しにもつながるけど個人的にG2ギラファは3枚でいいかなーと思ってる。枠がキツいってのもあるけどG1ギラファさえ最初にきてくれればいいわけだし、そこはもうマリガンでなんとかがんばるしかないかなって思ってる。もちろんそろわないこともあるけど、それで負け確定ではないからーそれはそれででいいやって。

とりあえずG1のブーストパワーがあれなんだよなぁ。
これ以上増やすとギラファ軸そのものが崩れるから、しょうがないのかな。



近いうちにもうちょい回さんと。


こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!マーハはこのへんだと売値は高いくせに買い取りは安いんだよね。どういうことなんだろ。まあ結局がシャドパラくむことになったからあげちゃったから済んだ話だけど、買い取りの値段は店員の価値観がまじってるんかな・・
G2は↑でも書いたけど俺は3枚でいいかなー。というのも昨日色々まわしたときにG1がないときはG2が手札にいること多くてそこまで困らなかったからかな・・?最悪別にG3ギラファで10000止まりでもがんばれるから細かいこと気にしたら負けかなって感じ・・?w


>ポリゴンZZさん
コメサンクス!シャドパラはCB使って場や手札が充実するから見ててなかなか強そうだと感じたなぁ。
ブラダ4かーやっぱG2は4枚必要なのかなー俺が異端なだけかもしれんが、まー俺は俺なりで自分なりの道をいくかな・・っw シャドパラ集めるの大変だろうから組むのがんばってね・・!(もうできてるのかもしれんけど)



ではまた・・!
スポンサーサイト

コメント

[C644] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1235-27b6cba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。