Entries

デッキ構築から思案まで【メガコロニー】

さてさて、情報バレもきたことだし、メガコロニーのデッキでも考えようかなと思う。


まずG3、7枚予定かな・・
11000になりえるギラファ、スタンド封じのヘルスパイダー、ドロー持ちのマスフロ
仲間を呼ぶヴェスパー、そしてSCフルブラ持ちのアントリオン。。。

ギラファ軸予定なのでギラファは3枚予定。
あとはヘルスパイダーかなー、R用がほしい。
んで1枚だけヴェスパー採用してみたい。


続いてG2、10枚予定
次につなげるギラファ、スタンド封じのレディボム、キララ互換のギャング
バニラのヘラクロス、Vギラファ時に12000のアイアンカッター、11000になりえるテイルジョー。。。

まずテイルはいらないかな。
んでレディボムもいらないかも、ヘルスパイダーいるしカルマクイーンは使いたい。


そしてG1、16枚予定。
ギラファ、カルマ、ファントム、マドンナ、ステルス、フライマン・・精鋭ぞろいだな・・

んーフライマンがどうなんだろ、面白そうだが一部のデッキにしか対象いないんだよね。


G0はまあトリガー16枚とFVで17枚だな、うん。


現在の予定はこうである。
改良はするかも。


G3 7枚
ギラファ3 ヘルスパイダー3 ヴェスパー1

G2 10枚
ギラファ3 ヘラクロス2 アイアンカッター2 ギャング3

G1 16枚
ギラファ4 ファントムブラック3 カルマ3 マドンナ3 ステルス3

G0 17枚
トリガー16 FV1


マスフロの効果は魅力的だけどなんかソウルたまらない構成なので今回は不採用。
まあVがヘルスパでも問題ないので、ヴェスパーだけVにおいたら悲惨。
G2ギラファは多分3枚でいいと思う。こなかったらしょうがない。

うーん、G1ギラファがすごい邪魔なんだよねぇ・・でも呼ぶにはこれしか・・
しょうがない範囲なのか。

カウンターブラストキッツキツなんだよな!
まあまずはこれでがんばる!


こめかえし
>ttさん
コメサンクス!プロミスは普通にリアガードで任意でパワーあげれるだけで個人的には十分かなー最後の一押しの場面や、手札で腐ったG3とか処理できればおいしいと思う。まあ効果使う状況を選ぶカードでもあると思うかな?というかインターセプトできず結局ブーストつけてもパワー20000にとどかないモルガーナとはやっぱ色々扱いが違うと思うぜ・・っ!
ライザーカスタムは、前にこいつ、後ろにバトルライザーじゃなきゃ効果発動しないから前衛にライザーだしたらできないよ。俺が何か勘違いしてなければ・・
んーたしかにできたらそこそこよかったなぁ・・


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1230-f5049020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード