Entries

ケロケロエース12月号フラゲ、コミックスタイルからZANBAKU、プロミスドーター、虚影神蝕からギラファ、デスワーデンアントリオンなどメガコロニーがはじまってる

ギラファ
邪甲将軍 ギラファ G3
どうしてこうなったかわからない効果。
でもヒットしたときにコストを払うからまあいいか。

ぶるうがる
ぶるうがる。R移動するFV。
他の同名カード1枚につき+1000。

すのうがる
すのうがる。 G1 パワー6000
他の同名カード1枚につき+1000。

プロミス・ドーター
プロミス・ドーター パワー9000 G2
効果原作と全然ちげえ!でも強いw
手札1枚すてて+5000かーG2のエリートアタッカーになるだろうなー・・!
ちなみにレアリティはRという。まあ納得・・?

ハイパワードライザーカスタム
ハイパワードライザーカスタム G2 パワー8000
後ろにバトルライザーがいれば自分のターンは16000になる。
ブーストにも使えば22000というすばらしい数値!
最もその後は8000に戻ってしまうが・・
まあそのまま殴っても16000。アシュラと相性いいな・・!

ライザーカスタム
ライザーカスタム パワー6000
後ろにバトルライザーがいればパワー+6000で12000になる。
うーんブーストしても18000じゃ微妙・・

決闘竜ZANBAKU
決闘龍ZANBAKU
むらくも以外がいるとパワーが-2000
相手はG3からG3にライドするには手札1枚コストが必要になる。
あと今気づいたけど国家がドラゴンエンパイアか。
これでドラゴンエンパイアは4クラン確定か・・

グシオン
グシオン。ジェノサイドジョーカーと同じ効果。カウンターブラストがパンパンだぜ・・っ

イニグマン・ウェーブ
イニグマン・ウェーブ G2 9000
サイクル系共通効果+パワー14000を越えていたら「ヒットしたら1枚ドロー」を得る。
うん、なかなかだけどG2時点で効果使えるかなー?使えたらラッキー程度におぼえとくか。
まあグレンダー×2とか、方法はいくらでもあるかっ

レッドジェム・カーバンクル
レッドジェム・カーバンクル
かげろう3枚目のドロートリガー。トリガーだしすぎだろ・・。
というかモニカのほぼ互換か。うーん。

サベイジ・キング
サベイジ・キング。そこそこよさそう。というかたちかぜ初のソウルブラスト。

ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト
ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト
相手のヴァンガードがG2以下ならそのアタックした時このユニットをGにだせば完全ガードできる。
後半腐る・・
相手のユニットがG2以下・・ならよかったのに。まあそれだと強かったのかな?

はじめようセットのPR。
マーハウス
ロイパラ版エクスキューショナー。
効果は優秀なのにバロミのせいで涙目だな・・

フレアウィップ・ドラゴン
フレアウィップドラゴン。
Vの効果で、トリガーチェックでかげろうのフレイムドラゴンがでたらそのバトル中パワー+3000
2枚でたら6000うpでいいのかな?
というか種族関係がひさびさにでたのはうれしいなー
まあ実戦ではウォーターフォウルでおkなのが悲しい。

デスワーデン・アントリオン
デスワーデン・アントリオン
G3,10000で毎ターンソウルチャージして+2000。
フルブラストで次の相手ターンすべてのリアガードはスタンドできない。
まさしくメガコロニーって効果!そして念願のソウルチャージだ!やったねマスフロちゃん!

ステルス・リミビード
ステルス・リミビード
G1,6000だが、「相手のリアガードがすべてレストしているなら、Vブーストしたときパワー+4000」
つええwwwwwww
メガコロはじまったwww
相手にしたら適当になにかスタンドしたのおいとけってこと?w

アイアンカッタービートル
アイアンカッタービートル
ギラファ用ドンナーシュラーク
優秀な子だぜ・・!

グルーム・フライマン
グルーム・フライマン G1 7000
ガードにだしたとき、相手のG0を強制レスト。
うーん、なんともいえんが7000の時点で優秀だわー!

テイル・ジョー
テイル・ジョー G2 8000
相手のユニットがすべてレストしてたらパワー+3000。
クラン指定ないし、なかなか。
その他、メガコロニー版キララがある模様。ただしレアリティはRらしい。


あと、ディメポ、シャドパラ、メガコロのトリガー配分だけど全部一種類ずつっぽい。
うーん・・予想が少し外れたが、極端な構成よりいいか。


コミックスタイルは、あとはインペリアルドーターに期待するしかないな・・!
というかプロミスがここまで効果がかけ離れてくれたからインペリアルドーターにも期待がもてるで!
多分「オラクル以外がいると、パワーが-2000」になる・・?

ではまた!

コメント

[C640]

ぶろうがるはR移動するFVなら自分の騎士王軸が再び使えそうで歓喜ですw
プロミスは原作効果じゃなくて少しガッカリしましたが効果自体は強いし納得ですね。最近の大会だとトム対策にエスぺで対策したりする人もそこそこいますしトムの替わりに使うのもアリですね。
  • 2011-10-24 19:11
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C641]

プロミス・ドーター 強いですか?モルガーナ効果な時点で強い気がしない…。
ハイパワードは知らないけどライザーカスタムは強いと思います。ライザー前衛のカスタム後衛で15000出せるので、ライザー殴ってきたらああそうって感じだし。
  • 2011-10-25 20:28
  • tt
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1228-6bfc96de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード