Entries

トルコ東部で地震、500~1000人死亡か

ちょっと目に入ったので。



トルコ東部で地震、500~1000人死亡か

読売新聞 10月23日(日)20時16分配信

 【カイロ=大内佐紀】米地質調査所(USGS)によると、トルコ東部で23日午後1時41分(日本時間同午後7時41分)ごろ、マグニチュード(M)7・2の地震があった。

 震源はイランとの国境に近いワンの周辺。ロイター通信などは、トルコの地震研究機関の話として、死者数は500~1000人規模に上る模様だと報じている。

 トルコからの報道によるとワンでは7階建ての建物など多数が倒壊した。近隣のエルジシでもアパート25棟などが崩れ落ちたという。がれきの下から生存者が助けを求める声が聞こえるといい、地元テレビは、近隣住民が手作業でがれきを除く姿を放映している。

 トルコのエルドアン首相は迅速な救援活動を指示したが、ワンの空港も大きな被害を受けて使用不能となっており、救援物資の搬送もままならない状況だ。被災地域の通信状態も悪化している。.

最終更新:10月23日(日)22時51分



あえて言おう。今年災害多くね?

えーと、2月だかにはニュージーランドで大きめの地震があったはず。
直下型かどうかは知らんが、静岡で前おきた地震とマグニチュードは同じくらいだと思ったが・・まあ海外からすりゃでかいよね。・・まあ日本でみても大きいには大きいが。

んで3月。ご存じ、東日本大震災。まあ原発事故は人災だが。
上の静岡地震ってのはこのへんで起きたやつね。富士宮が震源のやつ。
これがまあ衝撃的だよなー・・この日から何かが変わったのはたしかだ、うん。

んで夏。日本じゃ台風が今年は目立ったと思う。
名古屋だかでは洪水被害でてないっけか?
俺っちも家の前のでかい木が斜めになり、結局曲がった分は切ったんだよね。

そして最近その1。
タイでの歴史的洪水。これは現在進行形だね。去年までこういう災害は目立つものはあんまりなかったが・・単に今年から意識しはじめただけか?

んで最近その2が今回の地震。
んー、地球が活動しはじめた・・????

今後が心配・・というほどでもないけど、どうなるんだろうねー


こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!んーやはり暴走召喚か・・アテナ暴走召喚とか考えたけどこれ殴ったほうがいいよね。一応天使という点でかみ合ってるが・・w
メタリフは俺っちも案の中ではあったけど、色々考えてるとこれが一番楽に思えるなー・・もう片方はメタイオンとかで・・同じレベルをそろえるのって難しいなー・・っ


開闢がGSに入るとか噂があるようなないような。
まあ入ってもおかしくないかな。。。?

強欲謙虚もそろそろ再録きそう・・でこないパターンかな?w

ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1227-2a9f3c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード