Entries

バニラvs効果付きユニット

うーーん、と悩むんだよね。

たとえばの話。
オラクルガーディアンレッドアイと、ワイズマン。
採用優先するならどっちだろうという話。

レッドアイはソウルチャージ能力があるけど、パワー9000。まあ9000なら十分かもだが、後攻の場合ブーストなしではアタックがヒットしないこともありえるわけで。
バニラであるワイズマンは後攻で相手がV10000だしてきてもブーストなしでヒットさせれる、が効果なし。
安定のバニラは伊達じゃないね、うん。まあ11000相手には単独じゃどうしようもないが、逆にバトルシスターもかみたいのはそういうのには有効というわけで・・

両立できるならそれでいい、がカード枠が増えてくるとそうもいかなくなる・・


現在、俺のオラクル(アマテラスV軸)でのG2は・・

ワイズマン2 ブルースケイルディアー2 ライブラ4 トム3

なんだよね。まあ可能なら勿論ツクヨミがあればいいんだけど、ないもんはしょうがない。
んで、ワイズマンよりレッドアイのほうがいいのかな?まあソウルブラストはアマテラスとディアーしかないけど・・ただソウルブラスト以外にもサークルメイガスで確認したカードがトリガーじゃなければV攻撃前にアタックがヒットしてくれればそれをソウルチャージすることでトリガー確率をあげれるからなぁ。

まあここあを2枚採用してるから16000をだすには現状ワイズマンは反必須なんだけどね・・


やっぱこうみると安定のバニラだね。
ばにらじゃないよ。
まあ、デッキによるってのがただしいか。主要4クラン以外だとG2バニラは採用率超高いからな・・
もっとやはりカード枠が増えてほしいね!今後のパック発売に期待かな・・!
というか主要4クラン以外は2年目からが本番?

こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!んーやはりだめか、フリーザードンは・・。種族、属性もこれといって生かせないしなあ・・というかランク5がだせるなら普通にヴォルカザウルスだしますよって話だもんね・・

今回は偏りがあるのかな?とはいえ、俺は偶然だと思うんだけどなあ。ノーレア以外で封入操作なんて・・いままででデュエリストパックで同例があるならわかるけど、パックをいっぱい買わせるためのコナミの戦略・・?w


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1219-3f7e715d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード