Entries

大富豪、大貧民(トランプ)

最近よく友達とトランプをすることが多いですっ


で、よくやるのは定番というべきかー大富豪なんだよね。

これって地域によって微妙にルールが違ったりするからなぁ。

俺っちのルールはこれだけ。ダブルだしとか革命はまあ略すけど

8切り
縛り(ダイヤの次にダイヤが出たらその後もダイヤしかだせないとか)
ダイヤの3所持者からスタート
単体のジョーカー相手にならスペード3で勝てる(勝利のスペ3とかって呼んでる)
階段出し有(同じ絵札の3つ以上連続した数をまとめてだせる、返すには同じ絵柄で続く数を3つ以上だす)
2,8、ジョーカーでフィニッシュは反則負け(革命中は3終わりが反則)

ようするにどこでもだいたい採用ルールのみ使ってる感じ?


こんなもんか?
階段縛り(4の次に5がでたらその次の人は6、その次は7とか)はなし
10とばし(10をだしたらその次の人は強制パス)もなし
11バック(Jバックってよばれてるかな?11をだしたらそのターンのみ革命状態)もなし


あとはもしかしたら地域によってまだルールあるかもだが。


というか俺っち基本的に勝った人が相手の手札のいいカードをもらえるルールはやってないっていうね。都落ちとかかわいそうだしね。



たまにやると面白いんだよなこれ・・!

こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!ミサキさんの能力は一般能力レベルだと思うんだけどなぁ、違うのかな。櫂も無反応だし関係ないと思ってたからこの展開はどう転ぶか見ものだわぁ・・っ



今シーキューブみてるんだけど、2話はなんか目を離したスキにバトルしてるんだが・・
こんなアニメだったか・・?w



ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1211-4fc18f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード