Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1187-f080e0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴァンガード:デッキ思案【ブレフレフォウル】

さてさて・・
今日のテーマはこれでいこうか、題名通りだぜっ


んで、ブレフレフォウルってあんまりきかないよね。
・・そりゃフォウルと混ぜるならブレフレよりオバロのほうがいいからねっ
簡単で強いデッキというわけだ。
ようするにオバロフォウル>ブレフレフォウルだから・・かな?

でも俺はあえてフォウルにブレフレを混ぜる。まあオバロも1枚だけいれるけど・・
なぜか?
ブレフレがすきだからだ!


そゆわけで、こうなった。
まだ仮定だけどな!


G3、7枚
ブレフレ4 オバロ1 フォウル2

G2 10枚
バーサーク4 ネハーレン4 テージャス2

G1 16枚
バー4 アイアンテイル4 ゴジョー2
キンナラ3 バリィ3

G0 17枚
コンロー1 クリティカル10 ヒール4 ドロー2

とりあえずこう考えた。

Q1,テージャス? A1,使ってみたいだけ

Q2,キンナラは3でいいのか? A2,わからん。4枚にしたいかも

Q3,トリガー配分はこれでいいの? A3,別にクリティ重視じゃなくてもいいのだけれど、とりあえず。


というかね、バーサークとかだって普通にオバロフォウルにはいってるし、そんなに変わらない現実。

ブレフレのいいところはVでもRでも使えるところだからとりあえず除去はそれなりに積む。
オバロフォウルだとキンナラそんなに重要ではないってのもあるから、まあこのへんが違い?



とりあえずカードがいろいろ足りないのでかってこないとなっ・・!


ではまた!

 

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1187-f080e0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
