Entries

スポンサーサイト


コメント

[C606]

昨日の遊戯王は次回予告のとあるモンスターの登場でスレが大反響でしたよw

グランブルーは良G3不足ではあるから、トライアルデッキとかで新しいG3を出して欲しいところではありますよねー
  • 2011-08-24 01:09
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1164-e7157801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グランブルー【スピリットイクシードとモンスターフランク】

昨日は忙しくて遊戯王みれんかった・・
まだみてないのでそのうちみなおそう。

で、今日の話題はグランブルー!
前にパック買ったらバスカークが当たって、なんだかんだで適当に作ったグランブルーが完成しつつあるという。わりとどうでもいいデッキなのに、まあいいかという状況。
今G3は、バスカーク3、スカルドラゴン1、フランク2、イクシード1である。

で、バスカークはできれば4枚いれたいかなーって思うけど、かわりに抜けるのがフランクかイクシードなわけだけど、どっちが強いんだろう。


イクシードの利点欠点↓

ソウルを増やせる
カウンターブラストを使わない
特定ユニットが必要


モンスターフランクの利点欠点↓

これといって他に必要なユニットはない
カウンターブラストを3つも使う


こんなとこ?
イクシードは、ダンシングカットラスやイクシードのフルブラストのサポートになる。スペリオルをはじめからねらってやるなら多く採用できるだろうか。
モンスターフランクはただの事故防止用かなー
狙ってやるもんではないと思うけど、手札にG3いないときに案内するゾンビ、イービルシェイドで落とせば(落とせれば)ラッキーだ程度に。

というか相手がパワー11000じゃなければイービルシェイドのブーストさえあればG3はなんでもいいといっても過言ではないよね。ただ役に立つ能力をもっているのがバスカークしかいないだけで・・
逆に相手が11000だとバスカーク+イービルじゃないと22000にならない・・リアガードに関してはロマリオ+スカルドラゴンでしか21000にならないしね。

まーライロみたいな感じだからどんな展開でも使っててわりと楽しいから深く考えることないかな・・?
というか構築適当でもそこそこ勝てるからこれからでるカードだけ待てばいいか・・w


こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!んーそうだよねぇ・・だからなんかすでに冷め気味になってる。ダクイレペイル構築ではないなら、ただのロマン砲程度に考えたほうがいいのかなー・・


>ポリゴンZZさん
コメサンクス!んーだいたい考えはみんな同じっぽいかなー・・
ツクヨミがアマテラスをそれぞれ補い合ってるから逆にツクヨミ軸ならアマテラスも必須に近いくらい採用率があるのを見かけるぜ・・
個人的にはツクヨミに合うリアガードG3がほしい気もするかなー・・wアマテはほぼバニラだしなんかもったいない感じ・・?


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C606]

昨日の遊戯王は次回予告のとあるモンスターの登場でスレが大反響でしたよw

グランブルーは良G3不足ではあるから、トライアルデッキとかで新しいG3を出して欲しいところではありますよねー
  • 2011-08-24 01:09
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1164-e7157801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
