Entries

シュティル・ヴァンピーア

やばい、今になってコイツを使いたくなった・・!
シュティル・ヴァンピーア
シュティル・ヴァンピーア

自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、そのターン中、この
ユニットのパワー+2000。
起【V/R】:[SB(8),CB(5)]相手のリアガードを1枚選び、相手のV
に置き、そのターンのエンドフェイズ開始時、相手は自分のソウルから1枚
選び、ライドする。

いやー普通に考えてこの効果めっちゃ強いよね。
そういうわけでこれを使うデッキを考える。

まずね、ダクイレデッキではないです。
ダクイレというだけで4ダメ止めという人多いんで。

なので俺はオラクルに混ぜる!!
理想デッキ↓

G3 7枚 アマテラス4 ヴァンピーア3

G2 10枚 半月ツクヨミ4 レッドアイ4 トム2

G1 16枚 三日月ツクヨミ4 ジェミニ4 しょこら3 ダークキャット2 サークル3

G0 17枚 ドロー4クリティカル8ヒール4 神鷹一拍子

以上50枚。

まず、何故オラクル混ぜか。
それはフルブラストを警戒されにくいから。
アマテラスのフルブラストなんて攻撃止めればいいだけだしね。
そしてツクヨミ要素のおかげでソウルチャージが余裕。
まあ俺がオラクルすきってのもあるが。。。

理想の動きとしてはー・・

一拍子の効果で順当に半月になりソウルチャージ、この時点でまずソウル4。
アマテラスにライドしソウルチャージ。ソウルがこの時点で6。
次のターン以降にヴァンピーアにライド、またはコール。
んで効果使ってフィニッシュ・・まあこの時点で自分が5ダメうけてること前提だけど・・w

悩みどころ。
以前トライアルくる前にオラクル使ってた人ならわかるはず。
Vに他クランがくると腐るユニットがすごい多い!以前ボールス使っててすごい困ったんだよねー。
トム、サークルメイガス、サイキックバード、しょこらなどが腐る・・。
だから、もし手札にアマテがいなくてヴァンピーアしかいないって状況だと作戦がばれてしまう。

トムは今回やめるべきか?って思ったけどそれだとアタッカーがいないな・・
まあヴァンピーアにすべて賭ける・・でいいのか?
というか俺の作戦だと結局最初にアマテラスもってきて、その後か同時にヴァンピーアが必要なんだよね。多分だけど初見相手でもトリガーチェックでヴァンピーアばれちゃう未来がみえる。うーん・・w

満月も一応いれるべきなのかな・・でも満月にカウンターブラスト使ったほうがよくね?ってなるんだよね。だからできればいれたくない・・でもそうなると普通にアマテラスがいないと話にならないという、今ある俺のオラクル1号みたいになる・・くっ・・

まー、くんでから調整かな、うん。
それか可能ならオラクル以外で・・?

そういう今の心境でした。


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C605]

SB(8)がメインのデッキは普通のCVしまくるデッキと戦うとSB(8)使うまでにどうしても戦力の差が出てきますから、一度バレたらダメージ4止め、リアガード削られて益々差がつくような状況に追いこまれる可能性もあるので、そこら辺は注意した方がいいでしょうねー
  • 2011-08-22 21:57
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1163-2bd26704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード