Entries

No.30 破滅のアシッド・ゴーレム

そういや忘れてた。
昨日定期購読届きました。
Vジャンプ
んで、ちょっと気になった今回付属のこのカード。

No.30 破滅のアシッド・ゴーレム

レベル3モンスター×2
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くか、自分は2000ポイントダメージを受ける。このカードのエクシーズ素材がない場合、このカードは攻撃できない。このカードがフィールド上に存在する限り、自分はモンスターを特殊召喚できない。

デメリットの塊であるがエクシーズ召喚しやすく、非常に高い攻守を備えているモンスター。
オーバーレイユニットをなくしたあとは相手に転移で渡してあげればなかなかのうざいカードに・・
もっとも自分もこれが邪魔で攻撃できなくなるようなもんだが・・

簡単にだせる攻撃3000ってところだけみればわりと従来のエクシーズモンスターと比べればマシなんだと思うんだよね。
カード名、能力をみるかんじラヴァゴーレムを意識してると思う。
そこそこ強いということで、そのうち使い道でも考えてあげよう。

しかしまあ、ほんと順調にナンバーズが増えてるなー・・w
このペースなら案外すぐに100種類登場するんじゃないかな・・

んで、水で岩石か・・死んだあとはダークコーリングでダークガイアにするのが理想・・?


こめかえし
>くろびとさん
コメthanks!んーロゼンジでいいか・・アタッカーにするってのはあんまり知らない戦法だなあ。コンローならわかるが、打点3000でもジェミニとかを戦わせるくらいなら・・ってことかな・・
新FVはどうかなぁー・・wまあでてくれたら嬉しいけどゲームバランス的には先にノヴァの新FVがでそう?
いろんなFVがでればデッキによって色々かわるからそのうちでてほしいねえー・・!

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C601]

アシッド・ゴーレムはどうしてもリバイスで勝てないモンスターがいる時だけ出して、普通に使うならリバイスと使い分けたほうが良さそうですね。

ロゼンジアタッカーは序盤、相手に自分のG1を攻撃させない為という理由も勿論ありますがG1、G2時のアタッカー不足の時とかにも役立つので戦術の1つとして覚えておいて損はないですよー
  • 2011-08-19 23:39
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C602]

気が早すぎる気もしますが
次はどのクランが単クランで組めるようになると思いますか?

僕の予想では
メガコロニーとディメンションポリス
あとはバミューダかネイチャーかなぁと思ってます

なんだかんだでぬばたまは最後みたいな

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1159-d4366ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード