Entries

オラクルシンクタンクのファーストヴァンガード【ロゼンジスタート?神鷹一拍子スタート?】

今日のテーマはこれだな・・っ

俺は2種類のオラクルシンクタンクを使ってます。

ひとつは魔侯襲来以前から使ってる「ロゼンジ・メイガス(スフィア・メイガス)」をファーストヴァンガードとするオラクル。

もうひとつは、魔侯襲来によって誕生したツクヨミシリーズ用の「神鷹一拍子」をファーストヴァンガードとするオラクル。

このファーストヴァンガードが悩みなんだよね。
ツクヨミ軸のオラクルはロゼンジスタートはありえないからいいんだ。
問題は、最初に作ったオラクルも一拍子スタートにすべきか・・なんだよね。
ちなみに三日月までしか採用しない。というかもう半月余ってないし・・


神鷹一拍子を使う場合の利点、欠点
事故率を軽減できること。
ソウルが1枚分稼げること。
デッキに三日月をいれなければならないこと。事故率軽減のためとはいえサークルメイガスのバニラ版を採用するに等しいので、なんかなーってなる(※人による、7000ブーストで十分という意見も)。
そしてツクヨミを採用する分他のG1の採用枠が減ること。
わずかだがデッキの一番下を操作できるので後半になると有利になること。


一拍子はココ軸ならファーストにしてもいいかなーって思うんだよね。
G2になったらラックバードだしてソウルなくしてココを手札にもってきやすくするという流れができるから。
もっともココだけを考えるならソウルに残しっぱなしにできたり柔軟に動けるロゼンジでもいいかもしれんけどね、トリガー失うのはやっぱりいやかな・・っ
もっともココ軸だとさらにG1枠が苦しくなるんだけどねー・・


んー色々使いたいからロゼンジスタートのほうは今までどおりでいいかなー・・
ロゼンジはロゼンジなりにいいところあるんだ・・っ

こめかえしは続きから。

ではまた!
>くろびとさん
コメthanks!あーーリビデにサモプリにゴドバにクレインはすごい恵まれたねえー・・w
裁きは俺も同感なんだよねー裁き3枚は怖いわーライロがまたあがってくるかな?ネクガも準だし・・


>ヴァリ
コメありがと!やはり開闢は強いか・・!俺はまだ使ってないが相手にしたら怖いだろうなぁ・・今じゃオネストとかもあるし脅威だけど蘇生でパクれたらウマそうだ・・!
禁止バレきた途端売り切れ+値上げしただろうから今買えなかったとなると苦しいかもねー・・まー開闢を使わないデッキでがんばれww


>チャゴス
おーすげーひさしぶりw元気だったかー?w
今はブログとかそういうのやってるん?
あと俺の携帯のアドレス帳壊れちゃったもんで俺からは連絡とれなかったんだよねーって俺元々ちゃごすんのメアド知らなかったかもしれんけどwどうだったっけか??wたしかーかなり前にアドは教えたような気がしたようなしなかったようなーなんだよねー・・!
スポンサーサイト

コメント

[C600]

一拍子は確かに普通のオラクルに採用するとなると枠取られるでしょうしツクヨミ軸じゃないならロゼンジの方が安定するでしょうな。

自分はロゼンジをうまく活用する為に序盤のアタッカーにまわしたりサクヤ軸にしてますが、コンロー等と比べると活用が色々と限られてきますからね。アニメでミサキさんの新デッキフラグも建ったし新FV使ってくれないかなーと思ったり(笑)
  • 2011-08-19 01:37
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C607] 金欠オラクル単ですよ

私は半月以降がアホみたいに高いんで一拍子、三日月4のみ採用してますが、その感想。
2つ合わせてデッキボトム10枚固定は地味に響きます。後ライド成功するだけでカードアド一枚なのはデカい。
CEOやココと組むにしてもソウルの減らない一拍子のが良いかと。
一拍子→三日月→G2何か+ラックバード→ココの流れで無駄無くソウル1にしつつライドできますし。
三日月もCEO、サクヤの後ろで21000、もかとでも18000出るので及第点ですしね。
ただ、トムと組んで15000なのが評価の分かれ目になるのかねぇ。
元々オラクルはしょこら使う関係上、ブースト打点が低い前提で運用してるのであまり気にはなりませんが。
トリガーほぼ毎ターン当てられる仕様ですし、パワーはそれに頼ってます。

ぶっちゃけドロー出来れば勝てます(オィ
  • 2011-08-25 22:43
  • 通りすがり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1158-ad217f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード