Entries

スポンサーサイト


コメント

[C597]

今回の制限禁止は結構斜め上でしたね。サモプリ準、リビング準は聖鳥クレイン入れろと言ってるようにしか思えないですよw
全伏せ環境がなくなったのは嬉しいですがその分キルしやすい裁きが無制限なのはきついですなー
  • 2011-08-17 22:18
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C598]

新制限ルールで友達とやってみたけど開闢強すぎw
まあデッキとの相性もあるだろうけどね。そして情弱の俺は開闢を買えてないという\(^o^)/
  • 2011-08-17 23:59
  • ヴァリ
  • URL
  • 編集

[C599]

究極に久しぶりに来た(._.)

遊戯王わかんないんだけどねwwww
  • 2011-08-18 09:21
  • チャゴス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1157-fd83323b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新禁止制限感想、帰ってきた開闢の使者!

昨日更新できなかったのは痛いなぁ、まあいいや。
ついに制限リストがでたね!こうなった。

【禁止】
「フィッシュボーグ-ガンナー」「メンタルマスター」
「ハリケーン」「王宮の弾圧」

【制限】
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」「真六武衆-シエン」
「TG ハイパー・ライブラリアン」「デブリ・ドラゴン」
「フォーミュラ・シンクロン」「ローンファイア・ブロッサム」
「大嵐」「原初の種」
「紫炎の狼煙」「貪欲な壺」

【準制限】
「召喚僧サモンプリースト」「トラゴエディア」
「ネクロ・ガードナー」「氷結界の虎王ドゥローレン」
「デステニー・ドロー」「光の護封剣」
「マインドクラッシュ」「リビングデッドの呼び声」

【制限解除】
「裁きの龍」「魂を削る死霊」
「オーバーロード・フュージョン」「サイクロン」
「巨大化」「グラヴィティ・バインド-超重力の網-」「ゴッドバードアタック」


注目どころ。

やはりまずは開闢の使者が戻ってきたことですよねー
何故戻ってきたし。
ぶっちゃけカオスソーサラーも十分強いと俺は思ってたんだが・・
まあたしかに禁止レベルかというとあれだったが、効果が非常に強いコイツが戻ってくるのはちょっと・・たしかにダムドと似た扱いされるかもだけど、うーん・・
今の環境なら多少デッキ選ぶし問題ないと思われたのかな・・
オネストとか加えれば化け物になるんだよなー。。。
とりあえずもう様子見としか。思ったより大丈夫・・かもしれんしね。

続いて、大嵐の復帰+ハリケーンの禁止
これはいい判断かもしれないねっ
スタロ、星屑の利用価値がうp?

そして、原初の種の制限。え?ってなったけど効果見直したら意外と妥当かもしれん。
除外されたカード2枚も戻せるのはぶっ壊れだからなー・・

他には、裁きの制限解除。
おいおいまじかよ、カオスライロはじまってるなー・・
さらにゴッドバードも解除。BFには速報だよね。
んでもってサイクロンも解除か・・時代の変化だなあ・・


俺の今回の被害。
全部のデッキでハリケーンを抜くことに。まあかわりに大嵐はいるので実質無害。
ドラグニティで3積みしてた貪欲を抜くことに。これは少々困るかもしれない・・
セフィロン軸のややフルモンでブロッサム、デブリを抜くことに。とはいえサポートだっただけだから、まあしょうがないよねってレベル。
他は極星シンクロで2枚入れてたライブラリアンを1枚変更・・くらい?

俺はあんまり被害がない変化になったかなっ・・


とりあえずまず開闢だな!
これからどれくらい環境にくらいついてくるか・・


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C597]

今回の制限禁止は結構斜め上でしたね。サモプリ準、リビング準は聖鳥クレイン入れろと言ってるようにしか思えないですよw
全伏せ環境がなくなったのは嬉しいですがその分キルしやすい裁きが無制限なのはきついですなー
  • 2011-08-17 22:18
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C598]

新制限ルールで友達とやってみたけど開闢強すぎw
まあデッキとの相性もあるだろうけどね。そして情弱の俺は開闢を買えてないという\(^o^)/
  • 2011-08-17 23:59
  • ヴァリ
  • URL
  • 編集

[C599]

究極に久しぶりに来た(._.)

遊戯王わかんないんだけどねwwww
  • 2011-08-18 09:21
  • チャゴス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1157-fd83323b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
