Entries

パワーのアマテラス、ディフェンスのツクヨミ。どっちが強いのかな?

うーん・・デッキ構築で悩んでる俺です。

以前からあるアマテラス軸のオラクル。
最近作ったツクヨミ軸のオラクル。まあこっちにもアマテラスは2枚ほどいますけどね・・っ

うん、どっちが強いんだろう。
デッキ構築にもよるといえばそれまでだけど、とりあえずそれぞれの利点。欠点。


【アマテラス軸】というかVにアマテラスがいる状況。
便利なデッキトップ操作。ダークキャットを使うときもこれがあればドロートリガーを引くことが減る。
安定のパワー20000越え。7000のブーストで21000も余裕。
アマテラスはカウンターブラストを使わないのでウィザード、ライブラにすべてつぎ込める。厳密にはまあフルブラストがあるけどそれは無視する方針で。
肝心のアマテラスがこないと話にならないのが問題。ウィザードで戦うことになると結構苦しい・・もっともサークルメイガス、ここあ、ダークキャットで初手になくても手札にもってこれる可能性はちょっとある。


【ツクヨミ軸】
頼れるV11000。相手はブーストなしでは戦うこともできないこともあり。
メインフェイズでの手札補充。これで戦線&防御強化。
スペリオルのおかげで多少事故軽減できる。
みるくなしではVが21000打点をだせない。俺はもう諦めてみるく抜いてしまったぜ・・
というかみるくしても効果使えないこと多いので。
そして初手が安定しない。三日月がないときはフルチェンジも珍しくない。
何よりライドが順当にいかないとツクヨミが9000止まりになることも結構ある、ただしがんばって後から復元が可能なのでライド失敗でもなんとかなることも。
ツクヨミ自身がカウンターブラストをかなり使うのでウィザード、ライブラを採用しにくい。
Rでの攻めはトムが軸になるかな?それとももう16000打点で攻めまくるというのもあるが・・
(トムで攻めるのはどのオラクルにもいえるけど)


こんなところかなー・・

まあオラクルは使って楽しいからこれからも多分俺のオラクルは増えていくだろう・・!
言いたいことあったら適当にどぞどぞっ

こめかえし
>ペペさん
コメサンクス!意外とあたるもんだよね!アリフとかでなくてよかったよ・・!
トムはほしいけど2弾はもう単品かなー・・でもトム地味に高いからリアル困るw
運を他から恵んでもらってがんばってトムあててみせるよ・・!

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C596]

現在満月3アマテラス4で使っています
満月ライド時をプランAアマテラスライド時をプランBにしています
対戦相手によればアマテラスで押してくる方が嫌という人が多いです

[C604]

私も両方使ってます二人はシナジーも有るし

運だがアマテラスでツクヨミのパーツが魂になる
アマテラス→ツクヨミにライドして足りないパーツを魂にする
半月で魂が貯まりアマテラスの効果も使いやすい
三日月+アマテラスで21000になる
満月で余分なアマテラスを処理出来る
こんな感じかな
  • 2011-08-22 12:28
  • ポリゴンZZ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1154-f49b6c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード