Entries

満月の女神ツクヨミ軸⇒使ってみての感想

はい、こんばんわ。       /アッカリーン\

さて、魔侯襲来が発売してから二日。
友達が満月ツクヨミをあててくれたので売ってもらってようやくデッキにツクヨミがフル投入できることに。
それでデッキを回してみて思ったこと。


従来のオラクルより格段に防御面はあがってます。
伊達に11000の数値なだけあって相手次第ではかなり有利になれる。


逆に攻撃面が弱くなったってのがある。
ウィザード不採用なので実質有効なアタッカーはサイレントトムのみ。
トムで十分という意見もあるにはあるが・・
他はリアガードで16000~19000をだすだけという。
いくら守りが強くてもね、これじゃなんかピンとこない。
Vも満月ツクヨミの後ろにみるくを置かないと21000になれない・・
レッドアイが序盤でヒットさせてもらえること多いけど中盤以降ただの9000という状況。
そして半月ツクヨミがそれとまったく同じといってもおかしくない。
ここが欠点かねー・・っ
まあオラクルってそういうデッキだ!ってのもあるからしょうがないかもしれんけどねっ


あとはデッキ回しなんだけど、デッキトップ5枚めくる効果があてにならない博打なので可能な限り三日月ツクヨミは初手にほしい。でもそれを無理してやってかえってマリガンで悪い手札になることもありそこまで安定がしないというのもある。
初手にアマテラスがきたらツクヨミは諦めて素直にG1.2.3を揃えることを優先したほうがいいこともあり、使い慣れないと難しいデッキになりそう。


ま、やってて面白いデッキなのでオラクルが本当にすきな人は組む価値あるぜ!


こめかえしは続きから。

ではまた!

>らるたろうさん
お初ーコメサンクス!買っていらないのを売ってるから資金的には2,3箱分程度かなー本気で組みたいけどさすがに学生だとね・・っ
安全に集めたいならオークションがいいよ!話聞いてると4箱買ってもツクヨミ1枚しかRRRのあたらなかったってのもよくきくからなあ。でもパックを開けるのが純粋に楽しみだったり自分の運によほど自信があるなら箱でもいいかもしれないかなー・・自分でいうのもあれだけど俺かなり運よかっただけだと思うので今すぐにでも限られた予算ツクヨミをほしいってのなら素直にオークションや単品買い安定かな・・!


>くろびとさん
コメthanks!ここ数日の運をすべて使い果たした感じだぜ・・!
1枚2000円近くするからねえ・・今すぐでなくてもいいならゆっくり値段がさがるのを待つほうがいいね・・っ
満月はしばらくすれば下がると思うけど、半月がやっかいかな?
人によってはトップレアだっていう人もいるくらいだし。。


>S.L.D. さん
コメサンクス!
交換で結構集まるもんだなぁーまあ俺も人のこといえんか・・w
たちかぜは今回がっかり感があるから次回に期待したいけど今回のパターンだと次回スルーされそうで怖いところだねえ・・ソウルチャージは・・ハイスピードブラッキーでも混ぜろってことかな・・?w
パワフルクランなんだからもっとRで使える破壊力のあるのと7000G1がくればいいのに。
ブシロードは変なところで自重したなあ、アモンとかだしといて今回のたちかぜ自重しすぎだろうってのが俺の感想かなーっ

進化かー、なかなか面白そうだっこれ以上他のカードゲームに走る気にはならんけどw
スポンサーサイト

コメント

[C589] 魔候襲来

はじめまして、初心者と言います。よろしくお願いしますちなみに私の結果は、42パック買って、G3バロミデス1枚、ギガレックス2枚、満月2枚、半月1枚、ありす1枚です。そして、質問なんですが、バロミデスの効果ってGに1枚と、Rに1枚でも発揮するんですか?それともRに2枚なきゃ発揮しないんですか?返答お願いします。
  • 2011-08-08 17:27
  • 初心者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1147-5fe70f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード