Entries

ファイターズルール:ばーくがるがファーストヴァンガード禁止

ファイターズルール ばーくがる
あーらら・・
ヴァンガードでも禁止関係きてしまったかー
まあカードゲームだとこうなるのはしょうがないのかな?

ただデッキにいれることは可能なのでどう転ぶかは不明。
今までより安定性は絶対落ちるけど、複数積んででも使う人は多分少しいそう。

これによって影響をうけるカードというとー・・

1、ソウルセイバードラゴン
ばーくがるからのスペリオルがなくなるとソウルをためるのが困難になり効果が使いにくくなる。
まあFVがとらんぺったんと仮定すると、ぺったん、G1、G2、ぽーんがる+まあるがるで一応できるが・・

2、未来の騎士リュー
ばーくがるがいないならエポナとかでおkになってしまう。
可愛そうに・・

3、ブラスターブレード
安定スペリオルされなくなるのでデッキに入れる枚数を変更する人がでるかな?
あんまこのへんはよくしらぬ。

4、アルフレッドアーリー
ブラブレをスペリオルできてこそのこいつの強さだったのに、まあまだ使えなくはない。


となるとこれからロイパラのファーストはどらんがるになるのかな?
なかなか難しいところだなー・・


あと一緒に二重スリーブまでがOKになるようで。
人によってはうれしいだろうけど、ヴァンガードだと二重はかなり厚いが・・


まあ環境の変化に期待っ

こめかえし
>くろびとさん
コメサンクス!アモンをだされたら完全ガード札ないとあぶないことになるよねー・・
まあその分現状だと守りが弱いほうっぽいからやられる前にやっつける戦法がいいのかなー
それでカウンターブラスト5ためてしまってヴァンピーアこられたら涙目だけどw

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C584]

アモンの攻撃力は後半とかが厄介でしょうから長期戦はやばいかもしれませんね。ヴァンピーアかアモンかで使い分けられると考えると確かに怖い…

今回のFV禁止はロイパラ使いの自分としても痛いところ。ばーく以外の選択肢としては確かにどらんがるしかないですがこれだとアドが取りにくいし、これからのロイパラはかなり弱体化しそうなイメージ。
まあ規制自体は賛成だし色々なクラン使ってくる人も多くなって来るでしょうからいいとは思うんですけどね。
  • 2011-08-03 21:55
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1144-4dd9e2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード