Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1143-d3f93abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ予想図【オラクルシンクタンク;ツクヨミ軸】パート2

遊戯王にも触れたいけど禁止制限が変わってからにしよう、うん。

そゆわけで、もうすぐヴァンガードのブースターパック「魔↑侯↓襲来」が発売するということで、ツクヨミデッキの思案パート2!

とりあえず今の予定図はこうなった。

グレード3 6枚
満月ツクヨミ4 アマテラス2

グレード2 10枚
半月ツクヨミ4 レッドアイ3 トム3

グレード1 17枚
三日月ツクヨミ4 ジェミニ2 しょこら3
ダークキャット3 サークル3 みるく2

グレード0 17枚
神鷹一拍子(ファーストヴァンガード)
サイキックバード4 ニケ2(クリティカル6)
ロゼンジメイガス4(ヒール4)
ビクトリーメーカーとか6(ドロー6)


結局、やっぱりアタッカーに困るからサイレントトムは採用しよう!
ってなりました。かわりにジェミニは2枚だけ。
つまり、ツクヨミは高い確率で揃えたいので、それに関するドロー系、サポート系は多めに!
それでメイガス3、ダークキャット3というふうに。多いかというとあれだが・・。
んで便利ブースト関係(みるく、ジェミニ)は後々でドローして手札にくればいいかってことで少なめに。
トリガーはアマテラス軸と同じくドローとクリティカルを半々に。
ドロートリガーが多ければツクヨミになりやすいかなってことで、しかも満月ツクヨミの効果で余った分はソウルへやればいいし、まあいいか?ってことに。

ここあは採用したかったけど、G2が9000と8000しかいないから火力的に今回は見送り。
効果は優秀なんだけどねー・・

さて、これを作るにはツクヨミ以外にはー、アマテラスがあと1枚足りないなぁ。
現在できてるデッキから崩すのはあれだしなぁ、ココ軸はいったん崩すけど・・
あーっとあとしょこらが足りないか、そろえとかないとっ

こめかえし
>アレクセイさん
コメサンクス!あーちゃんと元ネタがあったのかー
んーそれじゃあしょうがない・・のかなっ
製作人はなかなかマニアックな人っちが多いのかねー・・w
俺にはさっぱりわからなかったぜ・・!


ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1143-d3f93abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
