Entries

2011:9月からの禁止制限を考える

さて、今日で7月も終わりです。

8月は何があるかなー?と思ってたら、遊戯王で半年に一度の大行事があるじゃないか・・!
今回の禁止制限はどうなるのかなー?
ということで、ちょっと予想というか思案というか、考えた。


まず今の環境・・って最近あまりふれてないからわからんけどー
あいかわらず六武の先攻ゲーがひどいことはわかってる。
なので、まずは六武?
あとはジャククドッペルとかかな?ライブラリアンがあれだよな、うん。
でもライブラリアンは規制が難しいなぁ・・
かかるとしたらフォーミュラか?
他はー代行者?でもこれはどうだか、あんまり予想できない。
暗黒界もかなり強いけど、これは今回スルーだろうなぁ、さすがに早すぎる。

超融合が強くなったけどHEROはスルーだな、そこまでひどくないし。

ただ未来融合はやめたげて!俺のドラゴンが死ぬ・・
かなりスペック高いから、もし、万が一を考えると怖い。
まあーーーまだ、まだ環境で酷くはめだってないから大丈夫だろう・・

あとは、ルール変更にともなって奈落が強くなったからなあ・・
このへんはどうなのだろう。
別に俺としては奈落が制限にいってもいいのだが、うーん。

警告はわからん、制限強化されてもおかしくないが・・
てかむしろ警告のほうがありえる?細かいことは人によるか。

あとはあれだな、トリシューラだな。
これは禁止へいってもおかしくないし、いってもかまわないのでなんでもいいが。
禁止になったら売ろうかな・・


うん、総合して俺の予想っぽいの。

禁止 もしかしたらトリシュ

制限 フォーミュロン 狼煙 六武の結束 ブロッサム

準制限 ライコウ アース 貪欲

解除 ???

あんま深く考えなかった。とりあえず貪欲は最近うざい使われ方ばっかなので規制かかってもよくね。
ブロッサムはなんとなく、普通に強いし。
ライコウは最近出張しすぎなので。
ライブラリアンはどうなのか予想しにくかった。シンクロだしほんとに規制かけるなら禁止しかないような気もするんだけど、制限じゃ結局使われちゃう。
あと、強欲謙虚は俺はスルーだと思う。
まあ規制かかって安くなってくれれば万々歳だがっ・・w
天使はまあ申し訳なさそうにアース?ヒュペリオンがここにくるかもしれんけどね。


なんつーか、コナミの規制はいつも予想の斜め上にいくからなぁ・・

まっ俺の簡単な考えなので深くつっこまないでねっ


こめかえし
>S.L.D.さん
コメあり!デッキに戻したアマテがツクヨミで戻ってきた・・のかと思ってたけど、デッキの下に戻したのがツクヨミの2枚ドロー×2程度で戻ってくるわけないっけね。じゃあアマテ数枚加え、そこに満月ツクヨミとココをいれてるのか。まあそれでもG3事故になりそうだったからなあ。満月ツクヨミがそんなに入ってないのかな・・


>くろびとさん
コメサンクス!お父さんそんなんでいいのか!って思ったけどありえそうで怖い。
でも今のミサキじゃ「これアンシナジーじゃね?」って気づいてそう・・

ミサキがファイナルターンは驚きだったねえ!
それまでよほど櫂に負けたのが衝撃的だったのかな・・まあ今回ので自分に自信ついてこれからの展開に響いてくると嬉しいかなー・・!




まぁ実際の大会とかでファイナルターン宣言はあんまりよろしくないこともあるようなので気をつけよう!
とはいえ普通に考えたらそうだよね。ファイナルターン!は小学生までということで・・
ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C579]

そういえばもうそんな時期ですな。召喚妨害系の罠は確かに何らかの制限はかかりそうな気はしますね。

トリシュは禁止になってもおかしくないですがコナミの事だからエクシーズの環境が整えるまではまだ禁止にしないような予感。後、何かしらの制限がかかりそうなのといえば強謙とかですかね?
  • 2011-07-31 21:28
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C580]

とりあえず六武をフルボッコにして、F1かライブラ規制してくれれば文句ないです。
トリシュは使いたいからやめてほしいなー(チラッ
  • 2011-08-01 00:27
  • ヴァリ
  • URL
  • 編集

[C581] 追記

あの感じ(回想とか)だと
まさかの満月は1枚だけだったりして(-.-;)
↑もしそれならミサキさんは神ですね(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1140-af3468dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード