Entries



コメント

[C575]

個人的にG3は自分も同じ見解ですがG2はソウルが必須になってくるツクヨミ軸としてはライド失敗時の事を考えてレッドアイ×4の方がいいかもしれませんね。

G1はジェミニより少しでもツクヨミ持ってくる確率を上げるためにダークキャット、ここあ等を採用した方が安定するかと。ドロートリガー狙うならここあが役立つと思いますし。

とまあ今自分がイメージしてる見解ですけど参考になれば幸いです。
  • 2011-07-27 00:17
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1136-24796720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ思案【オラクルシンクタンク:ツクヨミ軸】

さてさて、情報もでたことだしデッキを考えよう。

とりあえず、満月の女神ツクヨミ。
--------------------------------------------------------------------
永【V/R】:あなたのソウルに、「半月の女神 ツクヨミ」と「三日月の女神
ツクヨミ」と「神鷹一拍子」がいないなら、このユニットのパワー-2000。
起【V】:[CB(2)]あなたのソウルの《オラクルシンクタンク》が6枚以上
なら、2枚引き、あなたの手札から1枚を選び、ソウルに置く。
--------------------------------------------------------------------
パワー11000、オラクルの新たな切り札。
ドロー効果は普通に強力・・!
ところがちょっと問題があって、自身だけではソウルは5枚しかないんだよね。
(一拍子、新月、半月、半月効果のソウルチャージ2)
だから何かサポートが必要。
新しくでたオラクルガーディアンレッドアイを入れるべき?
サイキックバードは4枚普通に入れれるので他を考えたい。
というか他に何かあったっけ・・
まー再ライドするという手はあるけど、あんまり好きじゃない。
自身の効果でソウルたまるじゃないか、って思うけどソウルが足りないと効果が使えない。


まずグレード3なんだけど、これになれなきゃ意味がないから4枚これ必要かなー・・
たまにアマテ軸でアマテ3枚でいいって人いるけど、俺はそんな不安定なこといってられないので。
まーこいつはリアガードでも11000だからいいのかな・・
他のG3が悩む。少なからずツクヨミへのライドは失敗することあるだろうから、やっぱ2枚アマテラスをいれようかなーと考えてる。ソウルさえあれば一応このツクヨミは効果使えるしねっ
カウンターブラストはすべてツクヨミにつぎ込みたいのでアポロンとウィザードはなし。
というかアマテとツクヨミでOKかな・・?

続いてG2。11枚を予定。
カウンターブラストをツクヨミにつぎ込む都合上、ライブラは入れられない。
そして半月のツクヨミは4枚いれる。

そしてこのデッキ、ちょっと1つ問題があって、決定的なアタッカーがいないということがある。
そういうわけで、サイレントトムは3枚いれたいかなって思っている。

ワイズマンは今回は入れない方針になるかも。あまりにも枠がない・・
レッドアイは2枚だけいれるつもり。

つまりー
トム3、ツクヨミ4、レッドアイ2、何か2


続いてG1。16枚を予定。
まず新月ツクヨミ4、これは確定。
あとジェミニも4かな。
あとはサークルメイガス、ダークキャット、みるく、しょこらで残り8枚の枠を争うことになる・・
どうしようかー全部2枚ずつ?
あ、何故みるくかっていうと、ツクヨミがジェミニブーストでも19000とまり。
みるくなら21000ラインを作ることができ、なおかつツクヨミが手札を増やす能力をもってるので少し採用したいと思っているっ。

最後にG0、トリガーはーどうしようか。
勿論ファーストは神鷹一拍子。
トリガーが悩みどころ・・
まずロゼンジ4枚(ヒール)は必須。
さらにサイキックバード(クリティカル)4枚も必須。
んでドロートリガーをどうしようか・・ツクヨミがドロー効果あるからこれで引いてしまうと悲しいんだよね。
まー1枚ソウルに送る効果があるからセーフかもしれんけど。
とりあえずドロートリガーは4枚予定。
あと4枚トリガー枠がある。とはいえスタンドは使う気ないのでドローをいれるかクリティカルをいれるか。
守りが硬いので普通にドローとクリティカル半々でもいいかもしれんけど・・

ドロー多いほうがツクヨミのライド成功率が上がるから多めでいいか?w

・・とりあえずヒール4クリティカル6ドロー6で、今までのアマテ軸と同じでいいか・・っ
まわしてから考えよう。みるくのコールができない場合はアマテの後ろはドロートリガーでもいいわけだしね。どうせ16000なら大差ないっ

G1が問題だな・・っ
G2を10枚にしてG1を11枚にすべきか・・?でもそれで戦えるかな・・。

まぁまだ時間があるので試行錯誤できる・・!
というか実際まわさんとイメージできん。


こめかえし
>一番下っ端さん
コメサンクス!行事のせいでアニメ遅れるもんなのか・・っ理不尽だなぁ。
一日遅れでも満足しようぜ!

ではまた!

コメント

[C575]

個人的にG3は自分も同じ見解ですがG2はソウルが必須になってくるツクヨミ軸としてはライド失敗時の事を考えてレッドアイ×4の方がいいかもしれませんね。

G1はジェミニより少しでもツクヨミ持ってくる確率を上げるためにダークキャット、ここあ等を採用した方が安定するかと。ドロートリガー狙うならここあが役立つと思いますし。

とまあ今自分がイメージしてる見解ですけど参考になれば幸いです。
  • 2011-07-27 00:17
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1136-24796720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
