Entries

【ヴァンガード】ドロートリガー

今日もヴァンガードのことを少々。。。


ドロートリガーは弱い!って思ったことある人いるかな?
俺はあるんだよね、最初からオラクルだもんでなんか印象が強い・・っ

まあドロートリガーだけシールドが5000しかないんだもんね。
強さ調整とはいえせっかくのトリガーなのに5000は・・
だから手札がいくらあってもうまく処理できないと有効活用できない・・というわけである。

でもドロートリガーのうまみは、ダメージチェックでめくれたときの安心さだねっ
アタックしたときにめくれてもまあよし、というわけで安定性が優れてるっていうのかなー

ただ問題は、ドロートリガーでドロートリガーを引いたときの不味さかな・・
せっかくラッキーって思ったのに引いたのがこれかよ・・ってなる。


だから俺の結論。


ドロートリガーはそれなり強い!
・・が、デッキにいれすぎるものではない。


ってところ。俺は多くても6枚にします。
これならそこまでドロートリガーだらけになることもないのでっ

といっても現状でドロー2種類積めるのはロイパラかげろうオラクルのみだけどね・・っっ
今後増えるかもしれんけどーどうなのかなーっ

後衛焼きまくって5000ガードで十分とかっていうデッキならドロー8枚もいけるのかな?
かげろうでモニカとガトリングフル活用的な・・
まあそういうデッキはわりと特殊かな?

こめかえし
>くろびとさん
コメサンクス!あーそういう使い方なのかーあんまり考えたことなかったなぁ。
攻撃はメテオとかにまかせてセキュリティで守備をととのえる・・なかなか面白いなー参考になったわーサンクスサンクスっ

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C571]

ドロートリガーは確かに自分も大体同じ意見ですがまぁるがるやガトリングの様な効果持ちがオラクルにいないのが痛いところではありますね。効果持ちドローユニットはブースト要因にもしやすいから迷いなく入れられるんですけど今後これをオラクルでも出してほしい限り。

次のパックで11000の満月の女神ツクヨミも出ますし、ツクヨミ軸ならドロー8枚の構成もアリかもしれませんね。
  • 2011-07-21 21:15
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1130-6c82c89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード