Entries

オラクルシンクタンク:グレード2について

面接終わって結果待ち、ということで一休み・・。
たまにはヴァンガードのことでも。

今日は題名通りオラクルのアタッカーにもなるグレード2のユニットについて。
まず何がいるか・・っ
wikiよりコピペ。

グレード2
―10000
オラクルガーディアン ワイズマン
―9000
メイデン・オブ・ライブラ
―8000
サイレント・トム
セキュリティ・ガーディアン
ソードダンサー・エンジェル
バトルシスター もか
宵月夜の陰陽師

以上7体。

まず安心と信頼の10000バニラのワイズマン。これはやっぱ採用率高いんじゃないかなー

続いて比較的優秀な効果をもつライブラリアン。かわいいよっ
地味にオラクルで9000はこの子だけ。俺の評価は高め。SPほしいです。

続いて、ガードしにくいトム。トムの勝ちデース。
相手が10000なら7000ブースト以上でいいんだけど、オバロなどがくるとジェミニじゃないと意味がないので相手次第ではあまり強さを発揮できなかったりする。まーそれでもG0ではガードできないってのがうざったいとは思う。戦力を1匹は連れて行くわけだしね。
相手が5ダメ受けてるときの積めにはとくに強い。でも4枚いれるかなーってところで悩んでる。
ブーストこないと戦えないからな・・

そしてセキュリティ・ガーディアン。言わずと知れたエスペシャルインターセプト。
俺はゴードンとスケルトン剣士以外のエスペシャルはあまり評価が高くないのだが・・。
とはいえトムキラーでもあるので人によっては採用率高そう。

んでソードダンサーエンジェル。12000を越えれるかもしれないけど、ちょっと条件が厳しくて涙目。
イラストはすごい好きなんだけどねー、ライブラとともにエンジェルであるサポートでもくれば・・
それか遊戯王でいう手札抹殺やリロードにあたる手札交換がくれば評価もあがるかな・・?
まあリロードはまだしも手札抹殺系は壊れになりそうだけど・・w

お次は11000に単独で戦えるもかもかさん。人によって評価がさまざまなカード。
20000にこそとどかないけど、相手のリアガードが9000とかなら、こちらはジェミニのブーストで19000にはなれるのでそういう相手をたたきたいときに便利・・かな?ちなみにスタンドトリガーと相性がいいようにみえるけど、もかは自身の効果の都合上最後に攻撃することが多いのであんまり相性よくないと思う。

最後に陰陽師。イラストはすごいいいんだけど、これならもかでいいだろうってなるかわいそうな子。
イラストならほんとによい。俺好みなんだ・・っ


俺の採用率は、ワイズマン4、ライブラ3、トム3。
もかは余裕があったら採用してもいいのかもしれないけど、普通にトムが強いんだもんなあー・・
ライブラも十分戦力になるし、何が抜けるかっていったら、ワイズマンになってしまう?

ただトムももかもだけど、あんまりライド用にはしたくないんだよねー・・


そんなふうに思ってます、はい。

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C570]

自分の採用率は、ワイズマン4、ライブラ4、セキュリティ3にしてますがセキュリティも中々悪くないですよ。
どのクランにも言えることですがエスペシャルの良い所は普通のG2よりも防御に回せて場を明けやすいから手札の腐ってるG3を出しやすい点もありますし。

最近はメテオブレイクも出て尚更採用する理由も出てきましたから。
  • 2011-07-20 23:23
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1129-e64cfd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード