Entries

遊戯王ZEXAL(ゼアル)アニメ14話感想(#『銀河眼の光子竜』降臨!)@俺の管轄外だ!

今回はってか、あれだね、見方を変えれば催促回だよね。
竜魂乱舞か!と似たような空気を感じなくもない。

で、アニメ感想だけどー
まさかナンバーズは攻撃後はリリース要員でしかないとは・・
まー手札交換には貢献したからいいのかなっ
とはいえ、登場した次のターンで出番終了とは、これでレア枠をとるイルミネーターとブリリアントは・・


そして聞いてる限りアニメの銀河眼は通常召喚できないようで。
このへんOCG化にあたって改良してくれて助かったぜ・・!

で、前回よくわからなかったモンスタースロットっ
モンスター・スロット
通常魔法
自分の場のモンスター1体を選び、墓地からそれと同じレベルのモンスターを1体除外して発動。
カードを1枚ドローしてそれが選択したモンスターと同じレベルなら特殊召喚。
はずれなら選択したカードとドローしたのを(多分)墓地へ送る。

面白いカードだけど、ギャンブル要素が強いなぁ・・
でもうまくいけばレベル8などを並べれる。とはいえ運を使うにしてはデメリットがでかいかな・・

そしてひさしぶりの破天荒な風。
遊戯王 破天荒な風
ひさびさの出番だけど、残念ながら銀河眼の効果で戦闘無効という。

これ効果知ってればこんなことにならんのに、やっぱモンスター効果の情報非公開ってのはいろんな意味でアドバンテージがでかいなー

でー銀河眼は効果を得てパワーアップしたのはいいけど、これ自身はナンバーズじゃないからアニメルールによってナンバーズを戦闘破壊できないんだよね。
まあそれを生かしたカードも使ってたし、あんま関係ないか。
遊戯王 光子風
光子風(フォトンウェーブ)速攻魔法
相手に戦闘ダメージを与え、相手のモンスターを戦闘破壊できなかったとき発動できる。
相手に1000ダメージをあたえ、自分は1枚ドローする。

まーアド損なしの1000ダメージ。悪くないけど実用性がねー・・攻撃表示の死霊とか?六武の身代わりされたときとか使えるのかな?カード化されるかもわからんけど、こういうのはされそう。

で、まぁまぁなトラップモンスターカード。
遊戯王 コピー・ナイト
コピー・ナイト 永続罠
自分がレベル4以下の戦士族を召喚したとき、このカードはそのモンスターと同じ能力とカード名をもつカードとしてフィールド上に特殊召喚する。

シンクロにもエクシーズにも使えてレベルがそのときによって変わる。
それでも現在の罠モンの使用率をみると微妙なのはたしかか・・っ


そんな中、途中で中断フラグか・・?
と思ったら最後の最後で中断か。
遊馬もこれで色々自分を変える・・のかな?

フォトンデッキはこれからでるカード次第で興味あるかな・・っ


で、次回!こっちが色々注目w
遊戯王 ブルーアイズ?
ブルーアイズ!?
遊戯王
後ろに炎の剣士!
遊戯王
ブラマジガール!
次回はなんなんだ!?w

楽しみダネ!

これで修行して強くなって大会で勝ち上がるパターンかなー?


来週は月曜休日か!いいねーいいねー!でも俺火曜日採用試験なんだ。ハーッ

こめかえし
>ヒロん
コメサンクス!そうなんだよねーそれがでれば強くなると思うけど、どこまであがるのかな?安定性が強いロイパラにはまだとどくかわからんけど、期待がかかってるから楽しみだわーー俺は組まんけどなっ!


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C567]

個人的に今回のデュエルは遊馬がヴォルカザウルスさえ出せれば一撃で勝ってたんじゃないかと思えてならないですねw

自分も今後のフォトンデッキには期待してますがエクシーズ出す為にフォトンを特殊召喚しまくる、BFの様なデッキになると予想。
  • 2011-07-11 23:01
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C568]

読み切り版の「フォトンワイバーン」「ホープの威圧だけでカイト逃走」とはなんだったのか
とりあえずリバイスに出番あったから満足
でもテラバイトとかクイーンにも光を・・・

そして来週のブラマジ登場も驚いたけど20話目のバレが衝撃すぎた・・・
まだ20話であれは展開が早すぎる気がする

ついでに大会編は3クールあたりと予想してみる
OP変えるのも大会編?
  • 2011-07-12 20:00
  • 一番下っ端
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T34] ◎遊戯王ZEXALナンバーズ14「「銀河眼の光子竜...

ユウマはナンバーズハンターと戦う。1ターンで2体のナンバーズを召喚されてしまう。ユウマはゴゴゴゴーレムを裏守備でセット。イルミネーターの効果で手札入れ替え。ブリリアント...
トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1121-199973d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード