Entries

デッキ調整【ブレイジングフレア・ドラゴン軸】通称ブレフレさんを活用する。

なんだかんだで4枚揃ったブレイジングフレア・ドラゴンでデッキを組んでみた。
少し未完成だけど現状でも十分戦えたのでっ
オラクルのみしか組む気なかったけど少しの買い物でできるなら、まあ許してやろう・・って勢いでつい。
デッキ ブレイジングフレア・ドラゴン
グレード3(6枚)
ブレイジングフレア・ドラゴン×4 ボーテックス・ドラゴン×2

グレード2(10枚)
ドラゴンナイト ネハーレン×4 ブレイジングコア・ドラゴン×4 バーサーク・ドラゴン×2

グレード1(14枚)
鎧の化身 バー×4 ドラゴンモンク ゴジョー×3
魔竜導師キンナラ×3 アイアンテイル・ドラゴン×4

グレード0(20枚)
リザードソルジャー コンロー(FV) ガトリングクロー・ドラゴン×4
槍の化身 ター×4 魔竜導師ラクシャ×2 リザードソルジャー ガンルー×2
ドラゴンモンク・ゲンジョウ×4 レッドシュー・ミリィ×3

トリガーは、クリティカル6枚、スタンド2枚、ドロー4枚、ヒール4枚。

基本的にブレフレのスペリオルを狙う。
まあできなくてもライド事故はほとんどなかったかなっ
グレード3のブレフレは勿論4枚。後ろにパワー7000以上のブーストを置き、ちょこちょこ自身の効果で合計20000越えになるのが理想。
ボーテックスなんだけど、ドラゴニックオーバーロードでいいのでは?と思える。まあ実際どっちでもいいかんじかなー・・ただなんとなくオバロに頼りたくない気がしたのでいれてない(そもそも持ってないが・・っ)し、スタンドトリガー少ないからあんまり頼るもんでもないかな・・ということで。それに一応ボーテックスならソウルチャージが可能なので、スペリオルできなくてソウルを貯めたいってときに最初ライドして、後でブレフレに再度ライドするという流れもたまにあるのでっ
んーあとしいていえば、Vがボーテックスだとバーのブーストで毎ターン20000出せるから、それでいいかということで。
まあリアガードに置く分にはオバロなんだけど・・

グレード2はまあ普通。バーサークはあんまり出番ないので2枚。
キンナラ、ガトリング、スペリオル、コンロー、たまにアイアンテイルなどのカウンターブラスト使用があるので、カウンターブラストを2つ使うバーサークはあんまり頼ることがない。

グレード1はやや少なめだってことに今気づいた。でもライド事故なかったし、こんなもんか?
と思ってたりする。パリィは持ってないけど1枚でいいから入れたい。
それと、キンナラは4枚のほうがいいとわかったので、ゴジョー1枚抜いてキンナラに変更かな?

たまにアイアンテイル弱いとか言う意見がたまーにあるけど、7000ブーストなだけで十分よかったヨっ

グレード0が多いんだ。
ただね、あれって思うこいつ。レッド・シューミリィ
こいつ結構役に立つ!
ブレフレスペリオルしてあとソウルが1足りないって時とかもあるし、何よりガード10000が増えるのは地味に良いとわかった。
かげろうで同じようなのがいたらよかったんだけど、まーないもんはしょうがないっ
・・たださすがに3枚は多いかな?と思ったので、2枚にして空きの1枚にパリィがほしい。


そんなとこ。

オラクルより強いんじゃね?
とか思っちゃった俺が悲しい。
実際はわからんけど、どうせこれも真面目に組んだんだからしっかり完成させたいっ!

ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1112-1c737f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード