Entries

遊戯王ZEXAL(ゼアル)アニメ12話感想(#希望の合体!アーマード・エクシーズ発動)@リアル積み込みとスキドレ墓守

イカサマはいけませんぜ。感想!


前回の続きで、タッグ勝負中だったねっ

とりあえずまずは新ナンバーズ!
No.19 ブリーザードン
No.19 ブリーザードン ランク5 DEF2500
レベル5モンスター×2(素材指定は不明)
エクシーズ素材を1つ取り除くことで、他のエクシーズモンスターの素材を墓地からすべて元に戻す。

だいたいこんなかんじだった。
初の素材復元カード!
防御向けな効果と能力をみる限り、ヴォルカザウルスの対となるカードだよね。
現在エクシーズ素材を復元することに意味のあるカードっていうとー
まあだいたいはそうだけど、出番が多いのはやはりガチガチガンテツや、ホープあたりかなー
ティラスとかも相性いいけど、ランク5をどうだすかーだよね。
まあ一緒にサポートでも期待しようかっ


で、感想の続きだけど、今回やけに下位互換なカードが多かったようなー・・
効果ダメージ半分とかそんなかんじのばっかで・・

そんな中相手がまさかのリアル積み込みwww
公式で積み込みがでてしまうとわ・・
そしてシャークがツッこんだらおまえも全国大会でやっただろと・・

昔のシャークは勝たなきゃならない的な雰囲気があったねぇ・・
何か他に考え事でもあったのかな?
で、そのシャークの相手のデッキがぱらぱら・・!?
スキドレ墓守
見えてるカードはー・・
ミラフォ、ネクロバレー、スキルドレイン、右のは墓守の末裔・・
普通にガチなスキドレ墓守www
さすが全国大会w

てかこれデッキに管理人の相手が不用意すぎるような・・
まあ突っ込んだら負けかな・・それとももしかしてわざとなのか・・ストーリー的にそれは考えにくいかなぁ。

そゆわけでシャークの過去話終了。デッキ見てしまったってのは本当だったのか。
うーんでもこれ見た限り、なんかシャークそんなにわるくなくねとかって思える。
盗み見たっていうか、元々いた位置からもみえてただろう・・

それ以前にミラフォなんてみんないれてるカードじゃないのか・・もはやミラフォすらいれないくらいガチってことなの?w

おっと、続きだ。。。

まーターンが進んでシャークのマジックコンボ!(?)
浮上
ひさびさの浮上って感じ。別に実際はたいしたことはないけど、魔法使うとマジックコンボが連想されるのはもはやお決まりなのかなっ・・w
そしてでてきたブラックレイランサー!シャークの基本エクシーズなのかなー
まあランク3特化っぽいし、おかしくはないかっそのうちリヴァイエールもでるのかな?


そしてフィニッシュは題名どおり、アーマードエクシーズ!
っていうから進化系かと思ったけど、そうでもなかったね。
遊戯王 アーマードエクシーズ
アーマードエクシーズ 魔法カード(簡易テキスト)
自分フィールド上に存在するモンスター1体に、墓地のエクシーズモンスターを装備する。
装備されたモンスターは装備カードと同じカード名と攻撃力を得る。また、装備されたカードを墓地に送ることでバトルフェイズ中もう一度攻撃できる。

こんなかんじだったかな?
で、ブラックレイランサーとホープが合体してー

こうなった。
ブラック・レイ・ランサー ホープ アーマードエクシーズ
う、うーん・・いいような変なような・・

まあそんなこんなで勝利、と。


あーあともう1つ。
タッグとはいえ、味方プレイヤーも相手として扱えるんだね。
なんかルールがよくわからん。5D'sであったバトルロイヤルルールだと後攻でも攻撃できて味方も相手として扱えたしー、まあ実際はタッグあんまりやらんからいいけどねっ


次回はナンバーズハンターが!
銀河竜クルー?

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C561]

カイトの声が内山だった・・・
アストラルとカイトは同一人物なのかww(某RPG)

漫画版と同じくイルミネーターとブリリアントが出るんだろうなぁ
てかもうイルミネーターが1ターン目で召喚されるのが目に浮かぶ・・・
フォトンベール→フォトンリード→デイブレイカーの→イルミネーター


カイトデッキ作ってみたい気もするけど中途半端な強さになりそう

そしてフォトンワイバーンとフォトンサンクチュアリは出るのか
  • 2011-06-27 23:44
  • 一番下っ端
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T33] ◎遊戯王ZEXALナンバーズ12「希望の合体!アー...

タッグデェルの続き。ボルカザウルスの効果、マグマックスでモンスターが破壊された。シャークはだがこれでマグマックスは使えないという。ボルカザウルスでシャークをダイレクトア...
トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1108-bc10e2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード