Entries

【遊戯王】イルミネーターとブリリアント

PHSW-JP041「No.10 白騎士イルミネーター」星4 光 戦士族・エクシーズ 2400/2400 ウルトラレア
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。自分の手札を1枚墓地へ送り、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

PHSW-JP042「No.20 蟻岩土ブリリアント」星3 光 昆虫族・エクシーズ 1800/1800 ウルトラレア
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

hideより。まあすでに情報でてるやつです。
たまには遊戯王のこともかかないとね、タイトル詐欺とかいわれてまう。

さて、次のパックで収録されるこの二匹。

イルミネーターなんだけど、優秀な効果と引き換えに素材3匹というだしにくさ。
これもテラバイトコースで終わりそう。
一応コアキメイルでなら、サモプリ⇒ウルナイト⇒何かで3体でオーバーレイネットワークを構築!
てできるけど、多分やるなら直接アドとれるディシグマだすんだよね。
こいつ効果こそ優秀だけどアドとれんのがな。。。

墓地にあるといいカードとは相性いいんだが、エクシーズ召喚が墓地利用と相性悪いのとで、これも恵まれないカードの一員となりそうだ・・


続いてブリリアント。
永続的に全員強化できる、まーそこそこなカード。
自身の強化ではリバイスドラゴンにすら勝てないけど、仲間を支援するという位置づけでみるなら、そんなに悪くはないと思う。
同じような効果のガチガチガンテツと比較するとー

二回効果を使えるので合計味方の攻撃を600アップできるのが勝っている。
1ターンに一度なので、だしたターンは300アップのみで終わりなのが劣っている。
自身が奈落に落ちるのが劣っている。
自身が戦闘に参加できるのが勝っている。
耐性がないのが劣っている。
多分だけどだしやすさで、負けている。向こうは余ったライコウ使えるし、ヴィーナスですぐだせる。
地味にオネスト対応で勝っている。
天罰、戦車される点で劣っている。まあ検討相手にとだけみれば的にされないので勝ってるが。
こちらは昆虫、あちらは岩石。このへんは引き分け。


こんなもん?

まー、なんだかんだいって、使うことはなさそう。


エクシーズがはやってほしいが、未来がみえん。


こめかえし
>くろびとさん
コメサンクス!ダークキャットは俺もひっかかってるので実際使ってから結論をだすつもりだわぁ。
状況次第でフィニッシュを逃しかねないから採用枚数をどうするかなーって悩んでる。

やっぱ噂どおりロイパラが多いんだねえ。安定性を重視する人が多いのかな?というか俺からみれば11000のいないロイパラのほうが戦いやすいんだけどなあ・・っ
これから少しノヴァが増えそうだし、まーヴァンガードもはじまったばかりだしね、こういう偏りはしょうがないのかなっ


ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1107-e45b5cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード