Entries

オラクルシンクタンク【スカーレットウィッチ ココ軸】

なんかね、色々あってもう1つオラクルシンクタンクのデッキを作ることに。
だいぶ適当なつもりだったけど意外と戦えたので色々っ


スカーレットウィッチ ココは勿論4つみ。
初手にあるのが望ましいけどないならないで仕方がない・・
アマテラスもあるなら放り込んでいいのかな?
ただその場合ほとんどココの効果を捨てることになるけど・・っ

まず、真実を見つめる者が普通に便利・・!
効果くっそやろうだなとか思ってたけど、とりあえず9000あれば何か殴れることが多いので細かいことは気にしなくてよさそう。
ハイスピードブラッキーは攻撃の順番の都合上、バトルシスターここあと相性が最悪なので3枚だけいれてみている。他のG3はわりと適当でワイズマン、もか、ライブラ、セキュリティあたり。
何を採用するのがいいのかなー

トリガーは今回は、「スカーレットウィッチココでドローしても大丈夫」ということ前提でドロートリガーを減らしてみた、といっても4枚はいれるわけだけどー
今はドロー4、スタンド2、クリティカル6、ヒール4でぐるぐる中っ

このデッキの利点。
ココがバトル前にドローしてくれるので攻め手をそろえやすいことかなー・・
そして状況が揃えばブーストを除去られない限りずっと21000アタッカーを維持できる。
リアガードにもブラッキーがいるのでパワーもそこまでこまらないので火力は通常のオラクルと比較しても高めといえるかなー・・

弱点っぽいことっていえば、事故かな?
ココがこないと話にならない。ブラッキーや真実がこないと微妙・・とか?

まあまだ作ったばかりでうまくまわっていないのでこれからもうちょい調整するつもり。



関係ないけど、エイデンの新店舗開店記念でDSi+ポケモン白を1万で買える機会があった。
でもいらなかったのでやっぱりかわなかった。特っぽいけど俺ゲームあんまやらんからやっぱいいやってことで、友達と朝6時半くらいから開店の10時くらいまで待機してたけど徹夜明けの朝は辛いね!
午後6時くらいに帰宅して爆睡しちまったぜっ

ではまたー!

コメント

[C555]

一万てそれそのまま売りに出せば利益出ただろうにw勿体ねぇ!
  • 2011-06-20 00:58
  • ヒロ
  • URL
  • 編集

[C556]

ココ型といえばこの間ショップ大会で偶然当たったことありますが効果起動後のオラクルの守りが半端なかったですw その使い手さんが言うにはやはり効果起動出来ない事故も多いそうですね。

自分もココはイラストが好きだからいつか入れてみたいですけども、今は安全性が足りないから今後ソウルを減らすオラクルの新カードに期待したいですね。
  • 2011-06-20 03:14
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1098-d881a9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード