Entries



コメント

[C546]

ブレイジングフレア・ドラゴン入れたかげろうはこの間作ってみたんですがまず言えるのは防御が薄いってことですかね(笑)

キンナラやガトリングで除去した後にブーストユニットを新たにコールしなければいけないからどんどん手札が減っていくし、ブレイジングフレアが効果起動時に13000だから7000ユニットを多めに入れる必要があるから確かに構成は難しいですね。

普通にスケイルドラゴンと組み合わせたオーバーロードで20000で攻めるデッキの方が強いのかもしれませんな。
  • 2011-06-05 19:13
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C547]

スケイルドラゴンじゃなかった…ジョカです。
  • 2011-06-06 18:25
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1084-60145801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイジングフレア・ドラゴン

再来週に暗黒界のストラクが発売!まあまだまだ長いからゆっくりまとうか。
とりあえずヴァンガードの記事増やしたいから今日はこれっ

実は先日3パックかったらでたんですよね。ブレイジングフレア・ドラゴンがーRRRですけど。
だからこれでデッキ組みたいなーって思った。
でもこいつちょっと使いにくいところがあるんだよねー・・

まず効果↓wikiよりコピペ。

自:【V/R】あなたのメインフェイズ中、相手のリアガードがドロップ
ゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
起:【V】[SB(5)]相手のリアガードを1枚選び、退却させる。

前半の効果はまあいいんだ。バーサークドラゴンとかと相性いいしリアガードでも発動するしね。
問題は後半の効果。
まずヴァンガードでしか使えないこと。
ブレイジングコアドラゴンからスペリオルライドしてもソウルはファーストヴァンガードを除いて4。
これだけじゃ使えないんだよねー
あとソウル1つ分は、ファーストヴァンガードを再コールしないか、キンナラなどを使ってソウルを増やす・・などでなんとかなるけど、なんかパッとしない・・
後半の効果がリアガードでも使えたらよかったのに・・ヴァンガードにボーテックスドラゴンをおいてソウルをうまく消費するという手があったんだがー惜しいことだ。
しかもソウルセイバードラゴンと違ってソウルブラスト5つのわりに効果が地味すぎる。1体なんでも退却できるのはいいんだけどそれだけってのがな・・

いっそスペリオルライドは狙わないで闘うのも面白そうだけど、ソウルを増やすコンセプトと除去を備えるガトリングクロードラゴンは絶対数枚採用するので、できれば狙ったほうがいいんだよなー・・

他のG3はやっぱ安心と信頼のオーバーロード・・かなぁ。

なんにしても難しいデッキになりそうだっ

ではまた!

コメント

[C546]

ブレイジングフレア・ドラゴン入れたかげろうはこの間作ってみたんですがまず言えるのは防御が薄いってことですかね(笑)

キンナラやガトリングで除去した後にブーストユニットを新たにコールしなければいけないからどんどん手札が減っていくし、ブレイジングフレアが効果起動時に13000だから7000ユニットを多めに入れる必要があるから確かに構成は難しいですね。

普通にスケイルドラゴンと組み合わせたオーバーロードで20000で攻めるデッキの方が強いのかもしれませんな。
  • 2011-06-05 19:13
  • くろびと
  • URL
  • 編集

[C547]

スケイルドラゴンじゃなかった…ジョカです。
  • 2011-06-06 18:25
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1084-60145801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
