Entries

ヴァンガード@フリー勝負挑まれたのでしてきた

さきほどある鑑定団にいったんです。
遊戯王のガスタのカードあるかなー?
と思ってみてたけどやっぱりなし。しょうがないので次にヴァンガードのカードみてたけどこれも特に目につくのはなし。ちょっとヴァンガードくじでもみてみるかなっと思ってみてると、A賞に色々ある・・!
けど小銭がなくて諦め。お金崩すかなー・・と思っていると・・

???「あの、ヴァンガードのカードもってますか?」

俺「ん?あ、ありますよ。」

???「やらないか?やりませんか?初心者ですが」


という成り行きで少しやることになった。多分俺と同じくらいの年齢の人かな・・?
ひさしぶりのフリーで緊張しました。なるほどアイチ君はこういう心境だったのか・・っ

俺はもちろんオラクルシンクタンク。
相手はぱーくがる・・ロイヤルか・・

1回目:後攻
初手5枚にG1がない!!!
まじで・・
ドロー!しょこらだ!助かったぁww
しょこらをライド!相手が何か覚えてないけどしょこらのみで攻撃!(多分)

⇒クリティカルトリガーゲット! ▼

・・・
その後ソウルセイバードラゴンが3体出現!金持ちめ・・

で、自分ダメージ4。相手のソウルセイバーの攻撃18000⇒25000でガード!
トリガーチェック1枚目⇒クリティカルトリガーでソウルセイバーがパワーアップ!
トリガーチェック2枚目⇒マロン・・あっぶねえ!!


まあ俺も引きがよくて、結果:勝利!

2回目:後攻
引きなおしでアマテラス含むG1.2.3が揃ってよしよし。
サークルメイガスをライド!デッキトップ確認!チラッ(クリティカルトリガーだ!)
攻撃!2ダメージ!運がよくて助かるぜっ・・

で、またソウルセイバードラゴンが3体・・
あー1匹はボーテックスドラゴンだったかな?てかなんで入ってるんだ?とか思ったけどソウルチャージ用?なのかな・・まあソウルセイバーでもボーテックスでもバニラ同然だったんでわりと空気。

ただね、1回戦でも今回でもソウルセイバーでパワーアップされたけど、別にダメージ食らってなければソウルセイバーってなんとかなるもんだね。たしかここでダメージ1のみ。
ダメージトオシマース。
ダメージトオシマース。
ダメージトオシマース。覚醒ゲット!
ダメージトオシマセーン。インターセプトすべきだったなあ・・

※ただし中盤以降のソウルセイバーはやばい。

てかその相手の人は、リアガード、リアガード、ヴァンガードの順番で攻撃してたけど、R⇒V⇒Rでよかったんじゃないかなー・・とかあとで思った。ふろうがるは勿論のこと小妖精の笛吹隊もいたので、スタンドトリガーは多分大目に入ってたと思われるーが、それでもVは中盤でいいと思うんだけど・・

んで最後はアマテラスの効果でデッキトップがクリティカルだったので、相手4ダメなのでヴァンガードから特攻でヒットして終了。ここで勝ち逃げしてきた。汚いとかいわないで。


いやーフリーで勝つと気持ちいいね!!!
とはいえ割と相手が効果勘違いしてたりしたので、素人だったのかな?まー自称初心者っていってたしな。
ソウルセイバーの3000うpがリアガードでも使えるとおもっていたり、5000うp×3をヴァンガード自身にも使えると思っていたり。全部教えてあげたけど。というかそれじゃ強すぎるもんな・・

というか今日は俺の運がよかった、うん。初手にアマテラスがいたし、トリガーにも恵まれてね。
俺の別の友達はボーテックスドラゴンで3連続くらいソウルチャージでスタンドトリガー食われてたなー・・

ただしばらくその鑑定団にはいきたいくないかも。出くわしたらまたやることになるかもしれんしな・・
チキンとかいわないで、俺は勝ち越してるならそれでいいのだ・・・・

今日の一言?なにそれとかいわんで。あーうん。
クリティカルは偉大だね。これのおかげで勝ったようなもんだっ


ではまたー!
スポンサーサイト

コメント

[C545]

ソウルセイバードラゴン軸は確かに相手に使われると厄介ではあるけど、最初にダメージ抑えてたり、リアガード削っとけば勝てない訳じゃないですからね。
ロイパラはアルフレッド軸の方が安定して攻撃される分、オラクルにとっては脅威ですなー

http://blog.livedoor.jp/kumacard/archives/3292129.html
↑そーいえば本日オラクルトライアルデッキの商品画像も来ましたが、やはり花占いの女神サクヤはグレード3で確定の様ですね。早くアポロンさんの変わりに入れたいものです。
  • 2011-06-04 23:47
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1082-0af6f72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード