Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1077-45088087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったりヴァンガードファイト戦術

たまには日常的なことでもかこう!
まあ内容はヴァンガードですけどねっ

今日はいつもと違う友達とヴァンガードで遊んできましたっ
俺はもちろんオラクルシンクタンク(アイゼン隊長ボールス入り)。
まあー相手のデッキの完成度の云々もあって、勝率は多分いいほう。
てか未完成気味のデッキにせっかくがんばって組んだオラクルが、派手に負け越しじゃ悲しすぎるしね。
で、ヴァンガードの戦術みたいのを考えてみた。


1、相手のダメージが4つの時は狙ってヴァンガードで攻撃する。
今日結構目立ったんだけど、相手のダメージが4の時に、最初にヴァンガードから攻撃成功って時に限って、意外とクリティカルトリガーをひく場面があってフィニッシュなことが多かった。ちなみに俺のオラクルはスタンドトリガーがないのでそのへんは心配なし。
とくにアマテラスみたいのを止めるのは相手からすればやっぱり苦しいので、どうするかかなり悩ませることができるのって大きいよね。


2、時には思い切りも大事?
こちらがアマテラスで攻撃力21000、相手がドラゴニックオーバーロード+10000ガード2枚出されたとする。
ここで一枚目にトリガーチェックでクリティカルトリガーを得たとする。
このとき次はトリガーを引かないだろうって予想して別のにトリガーのパワーアップを与えることもあるけど、なんか勝利できるか曖昧だなあと感じた時は思い切って次もトリガーを引くのに賭けるのも十分悪くないと思うんだ。それで俺は勝ったこともあるし、逆にされて負けたこともある。もちろん賭けに失敗したこともあるけど、運勝負なんだから、こういうときは勝負にでてもいいかも?


3、ヴァンガードに攻撃?リアガードに攻撃?
これは俺もわりと適当なんだけどー
相手がG3をだしても前衛ユニットが少ない時はリアガードに攻撃する。多分相手のアタッカーが不足してるんだろうということで。意外と必死で守ってくれれば儲けもの。
ただドライブトリガーチェックで何枚も手札にG2以上がいるだろうなあと分かってる時はヴァンガード集中攻撃。G2が相手の場にいて、相手の手札にG3がいれば、こちらが攻撃すればたぶん勝手にインターセプトしてくると思われるしね。どうしても攻撃力が足りないときはリアガードへ狙う・・ってところかな・・



ヴァンガードの打点は21000ほしい、とかそういうのはいまさらなので書かないヨ。
(相手が10000なら20000でいいけど、vsオラクルやロイヤル、グランブルーの時とかね)

4、男は黙ってヒールトリガー
相手の攻撃力をパッとみて、これはもうダメージを防ぎきれないなあとなったら、最初からヒールトリガーを期待してみる。
まあ相手が最初に5000で防げる攻撃からきたのなら、それくらいは止めてもいいかもだけど。
引けなかったらしょうがないけど、もし引けたら、このほうが逆転のチャンスが大きいので・・!


5、相手のヴァンガードの攻撃はスルー
俺がよくやるやつ。というか割と普通なことかな。
ああもちろんダメージに余裕があるときね。基本4ダメージ以上喰らってるときはやりませんよ・・?
相手が、「ヒットしたとき発動」系以外は無理してガードしなくてもよくね?って考え。
ブリジットちゃんとか攻撃変動系までいるとガードいくつだすか難しいからね。
攻撃がヒットしたときにブリジットの効果発動しても、お互いにフーン・・だからな・・っ
そもそもブリジットとかほとんどみないだろとかnvばうんkbんつy


んーこんなところ?
なんか勝手に語っただけだな・・まあいいか。

こめかえし
>一番下っ端さん
コメサンクス!リバイスはアニメ効果は知らないけどやっぱ素材使い切ると直接攻撃できないからアニメですらがんばれない・・のか。。。まあモンスターの扱いに差があるのは宿命だな・・!
シャークは何しにきたのかね、遊馬に何かしようとしたとかそんなところかな・・
猫モンスターはわりといいカード多いからねぇー・・ペンギンがでたんだしそのうち「キャット」「猫」と名の付くカードのサポートも期待できると思うよ!
で、キャッシーが小林さん!?俺のイメージと結構違うなあ・・


ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1077-45088087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
