Entries

インヴェルズ・ローチ

最近ちょこちょこ遊戯王CGIやってると見かけるので、買ってきた。
インヴェルズ・ローチ
んー闇属性だし、ダクリビートと、あとコアキメイルで出番があるかな?
とはいえ、やっぱ打点不足が悩みどころ。

おもにこのカードで止めれるもの↓

1、シンクロ召喚全般。
まあメインメタですよねー
ただしフォーミュラは止めれない。あとスクラップドラゴンを倒しても効果を使われてスクラップを蘇生されてしまうなど完璧ではない。とはいえ十分だね。

2、サイバードラゴン
普通だしてこないと思うけど素材つぶしにだしてくるかも?

3、裁きの龍
ただしジェインに負ける。

4、剣闘獣ガイザレス
ただし戦車に注意。もっともこの状況だとガイザレスの他にもう1匹いないと戦車は使えないのでそこまで気にならないかも。補足しとくと剣闘獣の各効果でデッキからリクルートする効果は止めれないのでムルミロで即死するのはしょうがない。そもそもレベル5以上しか止めれないのでひっかかりもしないが。

5、クイックシンクロンやTheトリッキーなどの一部のシンクロ素材用
クイックはまだしもトリッキーは殴り負けるのであぶない。

6、マシンナーズ・フォートレス、マスターヒュペリオン、ダークアームドドラゴン・レダメなどの切り札
こうみると、割と止めれる範囲が広い。


このカードでは止めれないもの↓

1、特殊召喚を含む魔法・罠・モンスター効果。
ヴァルハラ、死者蘇生、リビングデッド、すでに場にでてるレダメの効果など。

2、ディアボリックガイ、ダークシムルグ、魔轟神ソルキウルなどのチェーンに乗る特殊召喚。
ディアボはまだしも後者2匹はわりとやっかい。

まーいまさらなんだけどね。

とりあえずローチは1枚あればいいかなーと思ってる。
どうでもいいけどコイツはエクシーズでよかったなー黒がとても似合う・・っw
しいていえば昆虫族でもよかったんじゃね?とか思ったけどそもそもGって昆虫だっけ・・


俺はメロウガイストもジェムナイトパールもないので、コイツの出番はある・・かな?
ホープと使い分けようかねーまあ墓守2とかそろったらだせるし、深く考えなくていいかっ

そもそもエクシーズするデッキがまだ少ないのでなんかあんまり重要視してないっていう。
活躍したらもうちょい考えてあげようかな。


ではまた!

コメント

[C541]

どのCGI?
俺はエタバトしかやってないからエクシーズはまだなんだよな・・・最近更新されてようやくスカーレッドとか出てきた

ローチはゴキデッキに入れるか迷う(結束が腐るから)
  • 2011-05-27 08:08
  • 一番下っ端
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1070-f279ff31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード