Entries

やっぱり考え直すオラクルシンクタンク

最近ほんと遊戯王で書くことが減って悲しい。
ガスタ調整したいんだけど、カームさん高いんですもん。
まずイグルがあと2枚、ガルドがあと1枚、そしてシンクロ一式が足りない現実。
うわぁぁぁぁ。。。

で、そゆわけで今日は(も?)ヴァンガード。
もうすぐ竜魂乱舞の発売だね!竜とかいうわりにバミューダ△が可愛すぎる。
どうやらスパイクブラザーズとグランブルーは単デッキが組めるようになるようで。
まあ俺はしばらくオラクルのみですけどね!

・・そこに仕方なくボールスをいれてるんだ・・仕方ないんだ。アポロンさん打点低いんですもの。

そういうわけで、そのボールス入りオラクルを考え直してます。
新カードを使うかどうか。おもにラックバードとサイレントトム。

まずグレード3。
これはもうアマテラス4のボールス2は今ある分で確定。あと1枚は仕方なくアポロンさん。

続いてグレード2。ここがちょっと悩みどころ。
10枚を予定してるけどー・・

サイレントトム、オラクルガーディアンワイズマン、ライブラ、もか

の中から10枚!さあどうしようか!ちなみに今はワイズマン4、ライブラ3、もか3
トムは最低2枚ほしい。できれば3枚かな・・
正直なところ、ライブラそんなにいらなくね?とは思う。攻撃ヒットしないこと多いですもん。
もかも、3000うpで11000ラインをだすことができるけど、そんな大差ではない現実。単独で11000に殴りにいける程度なんだよね。ブーストを6000にすればワイズマンとまったく同じ条件。
ワイズマンって4枚あっても困らないけど、必要以上にはいらない・・ってそれはみんな同じか。
だからライブラともかを抜くことになりそう。
うーん・・ワイズマン4、ライブラ1、トム3、もか2?それともワイズマンも3でいいか?

まあ考えとこう。

続いてグレード1。こちらも激戦区!

ここあ、しょこら、ジェミニ、サークルメイガス、ラックバードから17枚。

ここあとしょこらは4枚の予定・・ジェミニもできれば4枚ほしい・・サイレントトムにブーストすれば16000ラインなので相手が11000でも5000シールド2枚もっていける。トリガーくればさらにいける。
ラックバードは3枚にしたい・・うーん・・!

つまり、ここあ4、しょこら4、ジェミニ4、メイガス3、ラックバード3か1枚抜かなければならない・・

ジェミニ3でまわしたけど、やっぱ4と3の差は地味に大きかった。
となると、やっぱりラックバードは2枚になっちゃうかなー・・メイガスと揃うと強いのに。
あーーまあ打点11000だしてたもかが2枚にするのなら、こっちも2枚でいいか?

悩みどころだねー・・

グレード0はほぼ決定済み。
ロゼンジメイガス4確定。
サイキックバード4確定。
ミラクルキッド3、ドリームイーター3、ニケ2で16枚。

クリティカル6、ドロー6、ヒール4。やっぱドローは多いほうがいいけど守りもほしいということで少しドローは減らして、こういう結果に。


初手はとにかくアマテラスがほしい。
ボールスがきてもアマテラスがなかったら戻します。ロイヤルをヴァンガードにしてもあれなんで。

そして、アポロンにかわる新たなグレード3の強いリアガード用カードがほしいでつ。
しばらくアマテラスだけは切り札ポジションはかわらないと思うんで。
トライアルデッキには何がくるかなー・・!


こめかえし
>一番下っ端さん
コメサンクス!やっぱエクシーズもシンクロと変わらず優遇との差が激しいねえ・・w
またダブルアップかー実戦で使いにくいのにアニメじゃずいぶんとまあ・・もう少し死者蘇生並みに便利なカードは使ってくれていいんだけどなー・・砂塵とかの現存カード程度なら俺は普通にいいと思うんだが・・っ
遊馬のデッキはよく分からんから、意表のつくカードがあってもおかしくはないねーそういやゴブリンのその場しのぎとかシャーク戦で持ってたしね・・w
そして臆病風か、なかなか発想がうまいな~柔軟な考えができる人がうらやますぃ。

ではまた!

コメント

[C540]

グレード1のラックバードは自分も考えましたが効果はいいとは思うけどアマテラスで20000ラインに出来ないし、ブースト要因としては攻撃力不足だから個人的には入れそうにはないですね。せめて最低でも6000あったら良かったんですが…

オラクルのトライアルデッキはホント新しいグレード3が楽しみですよね。花占いの女神 サクヤやメテオブレイク・ウィザードの効果に期待しましょう。
  • 2011-05-25 03:15
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1068-d872f773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード