Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

[C537]

自分もココは入れそうにないですね。ただでさえ現在7000以上のG1が少ないから20000ラインにしにくい上に、効果使うにもソウル消費するカードは今のところ2枚のG1しかないから引けない可能性もありますし、第2弾までのカードだとココ軸は厳しいですね。

自分はアマテラス軸のまま、セキュリティと2枚の新トリガーぐらいですかね入れるのは。
  • 2011-05-20 14:57
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1061-51175e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竜魂乱舞発売後のオラクルシンクタンク予定

今日は採用試験でした。疲れた。まあいいや。

もうちょいで、ヴァンガードのブースターパックである竜魂乱舞が発売!
そゆわけで、今あるオラクルシンクタンクをどうしようか考えましたっ

まずスカーレットウィッチココなんだけど。
スカーレットウィッチココ
ごめんなさい不採用です。
俺はあくまでアマテラス軸なので、ほとんどの状態で素で14000のアマテラスにはどうも勝てない・・
ココ軸にすれば話は別だけど、いまのへんそういう予定はなし。
ただ、まあーもしパックで買ってでたら1枚くらいアポロン枠にいれてあげるかも。
ココの利点は、一度だして2枚目を再ライドして2ドローしまくることなので2枚以上入れないと思うんだけど、3から3にライドってもったいない気がするので俺にはあわぬ・・
アポロンからアマテラスになることはあるけど。

で、次はこれかな・・
サイレントトム
グレード0でのガード封じ。ただ問題は打点8000なこと。
相手が10000なら、こちらはブースト7000以上を、相手が11000なら、こちらはブースと8000がないとあんまり活躍しないと思うんだよね。
トリガー強化を想定して使うもんなのかな?
たしかに打点21000とかになると強いかも。とはいえイゾルテやパリィやココで止められてしまうからなんともいえんか。
いまのへん採用するかわからない。抜くとしたらライブラ?

続いてちょっと期待してるカード。
ラック・バード
見えにくいので解説。
打点5000。ガード5000。グレード1。
オラクルシンクタンクがヴァンガードにいるときにだしたら、ソウルブラスト2払って1枚ドロー。

つまり、サークルメイガスでデッキトップ確認してトリガーじゃなかったらドローするってのが理想。
これでグレード2か3を引けば、まあそれなりそれだけでも戦える。
できればバトルシスターもかの後ろにつけてあげたいところ。
無理でも打点10000の後ろが理想的かなー。。。
なんらかの方法でうまく処理できればいいんだけどね・・っ

そんでー
サイキックバード
サイキックバード
打点4000 ガード10000 グレード0 クリティカルトリガー
このユニットをソウルに置き、オラクルシンクタンクのヴァンガードがいるなら1枚ドロー。

とりあえずオラクルガーディアンニケよりよいので。


俺の理想デッキレシピ↓


【グレード3】8枚
CEOアマテラス×4 オラクルガーディアンアポロン×4

【グレード2】10枚
オラクルガーディアンワイズマン×4 メイデンオブライブラ×3
バトルシスターもか×3

【グレード1】16枚
オラクルガーディアンジェミニ×3 サークルメイガス×3
バトルシスターここあ×4 バトルシスターしょこら×4
ラック・バード×2

【グレード0】16枚
ロゼンジ・メイガス×4(ファーストヴァンガード)
ミラクルキッド×4
ドリームイーター×3
オラクルガーディアンニケ×1
サイキックバード×4

トリガーは、ドロー7枚、クリティカル5枚、ヒール4枚
しょこらがたまに4枚いるかなぁとか思うけど、安心感があるのでとりあえず4枚入ってる。
できればラックバード3枚にしたいけど、もう抜くカードがないしな・・
グレード2.3はまったく変化なし。サイレントトムどうしよう。。。
ワイズマンって4枚安定かなぁ・・1枚2枚変えても・・?でもいや・・うーん・・

まあそんなかんじで考えますっ
実際にまわしてから結論だそうかな・・


こめかえし
>一番下っ端さん
コメサンクス!パックでバニラはひさしぶりかな?バニラ寄りの環境なら面白いんだけどねえ・・w
まあデミスドーザーみたいな使われ方はあれだが・・ゼンマイはどうなんだろうか、今回のはそこそこ強いけどなんというかあんまりピンとこないわー・・
融合はーエスクリダオやジェムナイトの存在があるからいいけど、儀式のほうがかわいそうなんだが・・リチュアしか現状出続けてるのいないし、もうちょい儀式プッシュしてほしいな~パーデクみたいのは理想と違うけど・・w

>颯爽さん
コメサンクス!ついに超融合でなんでも食えるようになっちゃったからねえ・・神以外わ。ますます超融合は高等しそうだわあー
ストラクなら初心者でも簡単に組めるからそれを強くして新規者増やす作戦なのかな・・?
適度な強さなら大歓迎だがあんまり暴走して嫌われデッキにならなきゃいいんだけどねー・・w

そういや今日定期購読のVジャンプが届いてましたっ
今回はいくつVE応募しようかな・・

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

[C537]

自分もココは入れそうにないですね。ただでさえ現在7000以上のG1が少ないから20000ラインにしにくい上に、効果使うにもソウル消費するカードは今のところ2枚のG1しかないから引けない可能性もありますし、第2弾までのカードだとココ軸は厳しいですね。

自分はアマテラス軸のまま、セキュリティと2枚の新トリガーぐらいですかね入れるのは。
  • 2011-05-20 14:57
  • くろびと
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1061-51175e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。