Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1054-c9d199b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ガスタデッキ】デッキイメージ【ダイガスタ・ガルドス軸】(?)

今日(今回)は遊戯王のお話。
ガスタでデッキを組もうと考えてたんですけど、なんかピンとくるのが思いつかずCGIでぐるぐるまわしたり、wikiみたりしててー・・
で、それで目についたのがこれっ

ダイガスタ・ガルドス
シンクロ・効果モンスター
星5/風属性/サイキック族/攻2200/守 800
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」と名のついたモンスター1体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在する
「ガスタ」と名のついたモンスター2体をデッキに戻す事で、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

ガスタでは《ガスタ・イグル》+レベル4ガスタか《ガスタ・ガルド》+《ガスタの巫女 ウィンダ》で比較的簡単にシンクロ召喚できる。
また、《ジャンク・シンクロン》+《ガスタの巫女 ウィンダ》でもシンクロ召喚が可能。
【ガスタ】においては、メインアタッカーとして活躍できるだろう。


(遊戯王wiki、ダイガスタ・ガルドスのページより)


なるほど!ジャンクガスタか!

・・なんか違うな・・まあ、ガルドスをいっぱいだせるならいいんじゃね?って結論・・!
ガスタには、カムイとウィンダが非チューナーのレベル2ガスタがいるので、悪くはないと思ってる。
それにカムイからガスタガルドをよんでライブラリアンになったあとにジャンクカムイからガルドスというちょっと理想的な動きができるかな?とかね!
まあそれだと墓地にガスタが2体しかいないけど・・

とりあえず現在はこういう進行方向のつもり。
だからー・・

ジャンクロン×3 カーム×3 ガルド×3 イグル×3
カムイ×3 ウィンダ×3 

こんなとこ?最低必要なカードっていうと・・
ちなみにファルコは必要なさげ。特殊召喚が裏守備じゃあなー・・
ほんとはウィンダールとかいれたんだけど、余裕があったらかな・・
少し問題があるというと・・
このままだと非チューナーがレベル2と4。
チューナーが1と3・・ということ。
つまり奇数のシンクロモンスターにしかなれない!
・・精神操作とか使ったり、シンクロモンスターを経由すれば偶数のにもなれるけど。

デッキの性質上シンクロミラクルでアルティメットサイキッカーをだしやすいけど、エクストラデッキに余裕がないので諦め。

罠は、とりあえず基本的なカードとか・・?

奈落2、警告、宣告、激流、ミラフォも。
あとゴッドバードアタック2に、リミットリバースも入れれるかな・・
リビデは必要?ガルドスをしつこくだすのには理想だけど・・
他はガスタのつむじ風だっけ、そのへんの専用サポートをどうするかースフィアードとかも使ってみたいんだけどなぁ・・

ガスタのシンクロは、ガルドス2、イグルス1、スフィアード1、余裕があったらダイガスタフェニクスも・・んー枠取り合戦が起きる・・

まあそういう予定で現在カード集め中・・!
まだまだ先が長いかな!

こめかえし
>ペペさん
コメthanks!あーめっちゃ納得したワー考えればわかるもんだな・・っ
じゃあ夜に勉強ってあんま意味がない・・?w
勉強ロクにしないでよかった・・!(?)

ではまた!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1054-c9d199b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
