Entries



コメント

[C526]

確かにオラクルは防御が弱いから次のパックでクリティカルとスタンドが来るのは助かりますよね。

デッキとしてはぺタルフェアリーを抜いてサークルメイガス4枚にするのも手だと思いますよ。貴重な7000ラインだし、次で出るサイキックバードと組み合わせればデッキトップ確認してドローという流れにも出来ますから。

アポロンとかは戦力不足だけど代わりのグレード3はスカーレットか7月のトライアルデッキのカードに期待しましょうw
  • 2011-05-10 02:43
  • くろびと/ファイナルターン恐怖症
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1047-3800805e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デッキ完成?オラクルシンクタンクデッキ(純)

今日はヴァンガードのお話。デッキがとりあえずそこそこ満足できるのができた。
オラクルシンクタンク デッキ
いまさらながら思うけど、ヴァンガードってデッキは50枚だから遊戯王より多いのに、使うカードの種類は圧倒的に遊戯王より少ないんだよね。まあ遊戯王は制限カードの存在があるから比較するのが間違っているんだけどねっ

デッキレシピね、簡単に。

グレード3(8枚)
アマテラス4 アポロン4

グレード2(10枚)
ワイズマン4 ライブラ3 バトルシスターもか3

グレード1(16枚)
ジェミニ4 サークルメイガス2 ここあ4 しょこら4 ペタルフェアリー2

グレード0(16枚)
ミラクルキッド4 ドリームイーター4 ニケ4 ロゼンジメイガス4
(ドロートリガー8、クリティカルトリガー4、ヒールトリガー4)

以前との変化は、グレード1の、お天気お姉さんみるくをすべて抜いて、サークルメイガスを2枚、ペタルフェアリーを2枚を投入っ

トリガーなんだけどね、今現在(5月7日)ではこれ以上オラクルシンクタンクにはトリガーがないのでしょうがないんだけど、何がいいたいかって?

守 備 が 弱 す ぎ る
(ドロートリガーは守備5000のため)

次のブースターパックがきたら、ドロートリガーは1枚か2枚抜いて、クリティカルトリガーを入れる予定。

基本戦術だけど、ヴァンガードはもちろんアマテラスが理想。リアガードはアポロンかもかあたりを・・
ブーストは、ヴァンガードにはサークルメイガスかジェミニを置きたい。
アマテラスの自身の効果と加えることで、21000ラインを超えれるからっ
リアガードのブーストはグレード1ならなんでもおk。
まあ勿論しょこらは使いたくないけどね・・


ちょっと抜こうか考えてるカード↓

1、メイデンオブライブラ
カウンターブラストを2つ払って、1枚ドローするグレード2の攻撃9000。
弱くはないけど、基本ヴァンガードゾーンにおいて次のターンにはグレード3になる足かせで終わることもしばしば。んーなんでかなー・・
で、次のパックでサイレントトムがくるけど、いれるべき・・?

2、オラクルガーディアンアポロン
悪くはない。ただね、たまにアマテラスがこなくてしばらくヴァンガードとしてがんばることがあるけど、ヴァンガードとしてはものたりない・・
入れるとしたら、アイゼン隊長・・じゃなくてボールスかな?

3、ペタルフェアリー
手札交換要員。でもドローしてトリガーひいたらどうしよう、ってなるんだよねー・・w

そんなこんなでもうちょいカードが増えれば・・

まあ、イラストがいいから多少弱くてもいいけどねー!!

ではでかけるのでこめかえし

>一番下っ端さん
コメサンクス!思うことはみんな同じだよねー今だって普通にブリューナクとかみるもんね、いないのはヒーローとかぐらいだしなあ。
コンボ重視なのもわかるねえ、ただ魔轟神みたいなソリティアは勘弁だが・・っ

>ぬぬ
コメあり!そうなのかなぁ?なんというか意識してだすのが難しいんだよね。何よりランク3をそろえる方法はちょっと見方を変えれば6のシンクロの準備にもなるもんで、チューナー用意してシンクロしたほうがよくね?ってなってしまう・・
例えばマックステレポーターで、サイコプリースト+何かをだして、サイプリの効果で除外してリヴァイエール!って考えたけど、サイコプリーストをシンクロ素材にすれば自然と除外したのは戻ってくるしなー・・w
せめてトークンもエクシーズ素材にしてたら変わってただろうけど、それはそれであぶないからねえ・・


ではまた!

コメント

[C526]

確かにオラクルは防御が弱いから次のパックでクリティカルとスタンドが来るのは助かりますよね。

デッキとしてはぺタルフェアリーを抜いてサークルメイガス4枚にするのも手だと思いますよ。貴重な7000ラインだし、次で出るサイキックバードと組み合わせればデッキトップ確認してドローという流れにも出来ますから。

アポロンとかは戦力不足だけど代わりのグレード3はスカーレットか7月のトライアルデッキのカードに期待しましょうw
  • 2011-05-10 02:43
  • くろびと/ファイナルターン恐怖症
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pukitimahome.blog24.fc2.com/tb.php/1047-3800805e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

メイドさん時計

プロフィール

所在地:静岡

プキチマ君

Author:プキチマ君
わがブログへようこそ!

FC2カウンター

Twitter

TweetsWind

最新記事

EUROPA時計

Flashリバーシ

by Orfeon

ワンプッシュ投票

遊戯王時代の名残

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
